爺の独り言+

予期せぬ応援コメントが未だに届きます。皆様には本当に感謝致します。

Android12にバージョンアップしてみた

2022-03-15 15:12:00 | ときど記
⚫ときど記(現在)

スマホの更新通知が来ていたが…
時間がかかるから放置をしていた。

今日のお昼過ぎ…
夕食の下準備と、Windows11対応が出来る可能性がないかを調べるために、パソコンとにらめっこ。
ちょうど良かったので、スマホを放置してAndroid12のバージョンアップをしてました。

ネットの海とにらめっこすること2時間半…
やっぱり情報がありません。
今までのWindowsのバージョンアップは、メモリとハードディスクの大きさがある程度あれば、ほぼこだわりなく出来たのに、今回は違います。
わざわざ、今のパソコンがWindows11に対応出来るがチェックするソフトまで無償提供して、ソフトでチェック出来ます。
そのおかげでCPUが適合していない事とTPM2.0がないことに気付いたのですが…
現在のパソコンのマザーボードにTPM用のチップを刺す場所があるかがどうしても分かりません。
自分で組み立てていたら、マザーボードの仕様も覚えているのですが、親族から譲り受けたパソコンを改造したものなので…
CPUの交換はやったことがあるし、静電気に気を付ければいいたげなのですが、こちらは値段が高いし…
困りました。

そうそうAndroid12。
若干表示の見た目が変わりましたが、大きな変化はありませんでした。

しいて言うと…
ルーペみたいに部分拡大する機能が標準で付いたので、設定して使ってみたのですが…
使いにくくて、期待はずれでした。

ゲームの先読み機能は便利だと思いますが、爺のスマホは4G機だし、やっているゲームも読み込みのタイムロスがないゲームだから、全く実感が湧きませんでした。

なんか、機能から電子機器との相性が良くないですね…





↓ポチッとすると喜びます↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

↓ブログ村でフォロー↓
↓される方はこちら↓

焦げたガク - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悩む爺(Windows11問題) | トップ | Windows11アップデートはほぼ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿