ドラゴンズ的な生活
2009年、今年こそ完全制覇だ!!
 



  D-L ~交流戦・4回戦~ <ナゴヤD>
 埼玉西武 000004001 5
 中   日 001000110 3
勝:岸 7勝1敗0S S:小野寺 2勝2敗5S 敗:朝倉 5勝3敗0S
HR:ブランコ16号(3回1点岸)


連敗ストッパー・朝倉が、今回は連勝ストッパーに…。


4回まではパーフェクトピッチングで、快調に飛ばしてたみたいですが、6回に突如3連続四球を出し、一気に4失点…。フォアボールはやっぱ、いかんですね…(^^;)



打線は、まぁまぁ粘りましたが、一歩届かず。まぁ打線全体の調子がいいのはいいみたいですが、なんかチャンスに縮こまる人が多いようで…。なんかそろそろ「起死回生の逆転タイムリー!」みたいなのが出るような試合が見たいんですが、、、贅沢ですかね…。




連勝は止まりましたが、切り替えて、交流戦最下位の楽天相手になんとか星を稼ぎましょう!(←楽天に対していいイメージはないですがね…orz)


コメント ( 19 ) | Trackback ( 2 )




   D-Bs ~交流戦・2回戦~ <京セラD>
  中   日 304030013 14
  オリックス 124030000 10
勝:浅尾 4勝5敗0S 敗:レスター 0勝1敗0S
HR:森野7号(1回3点近藤)、和田15号(3回2点近藤)



いや~、疲れました。


9イニングで4時間43分かかるという、素晴らしいバカ試合でした(^^;)


京セラドームでは、そのあとサラリーマンノックというイベントをやろうとしていましたが、すでに11時前だったんで、果たしてどういうことになっていたのやら…。




まぁ、そんなことはいいんですが、とりあえず試合のことを…




攻撃陣には何の文句のつけようもありません。よく打ってくれました!最近本当よく点を取ってくれますわ。



言いたいことは、小笠原よ、さすがに7点の援護は守ってくれよ…。


まぁ、後の中里もそうですが、やっぱり基本的にボール先行が続いてしまうピッチングでは、ますます苦しくなっていきます。ストライク先行を心がけましょう。そのぐらいの初歩からまず取り戻してほしいです。


そのあとの中継ぎは、まぁなんとか抑えてくれたんで良いでしょう。欲を言えば、もう少しサクサクっとしたピッチングにしてもらいたかったですがね…。





とりあえず、京セラ2連戦を連勝で飾ってくれました(^_^)v


この調子で一気に6月反攻だ~!!

コメント ( 2 ) | Trackback ( 1 )




4回が終わったところです…( ̄○ ̄;)

疲れるわ…


コメント ( 2 ) | Trackback ( 1 )




   D-Bs ~交流戦・1回戦~ <京セラD>
  中   日 020000140 7
  オリックス 000500000 5
勝:小林正 2勝0敗0S S:岩瀬 1勝1敗12S 敗:菊地原 0勝2敗0S
HR:ブランコ13号(2回1点山本)、14号(8回2点川越)、
   和田14号(7回1点香月)


まぁ今日は京セラで熱く観戦してきたわけですが、最近のドラゴンズのいいとこと悪いとこが大変よく表れてましたね。

エラーからの大量失点や、ノーアウトのチャンスをバントミス&ゲッツーで潰すところなど、序盤は悪いところばかりが目立ちました。
まぁ朝倉にももう少し踏ん張ってほしいところもありましたが、やはり森野の大チョンボがあっただけに、あまり言うのは酷でしょうか…。



で、あまりにひどい展開だったため、5回終了時点であのような愚痴を更新していたわけですが・・・



終盤は、特に8回に1・2番の繋がりや、畳み掛けるような攻撃で一挙逆転し、ソフトバンク戦から続く打線の粘り・執念みたいなものを見ることができました!!

それにしても、ブランコのホームランはよく伸びました(^_^;



まぁ勝つには勝ったんで、前向きにとらえましょう!打線の上昇傾向は間違いないですし(^-^)v



じゃあ明日も、熱く応援してきます(^_^)/


コメント ( 0 ) | Trackback ( 7 )




ひでぇ試合だなあ…

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ