チエコ  心の音

シンガー ・ ソングライター 渡辺チエコ

ついに花粉症?

2013-03-08 15:41:36 | Weblog

こんにちは。

ご無沙汰してました。

皆さまお元気でしょうか?

長野は真冬からいきなり春になったみたいですよ。

昨日は19℃もあったそうです。

たしか10日前までは―8℃なんて日がざらだったのですからびっくりです。

でも、暖かいってうれしいですね~!

春の訪れと共に花粉指数が話題になりますよね。

今までは人ごとに思っていた花粉症ですが、今年ついに我が身に訪れたようです。

先日、眼のかゆみを感じなにげなく鏡を見てビックリ!

両目が赤く腫れてひどい顔になっているではありませんか・・・。

それに伴い痒みもひどく、痒みってこんなに辛いものだと驚きでした。

「ガマンできない~かゆい~」でも土日で病院はお休み。

そして月曜日、皮膚科を受診するとやっぱり花粉症でしょうとの診断。

処方された軟膏と目薬を1週間くらいつけて

、おかげさまでどうにか良くなりました。

 

花粉症でお悩みの方がた、どうぞお大事に!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと年が明けました~。 | トップ | ライブ情報  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらへい)
2013-03-24 23:00:17
こんばんは
早く春が来ないかと待ちわびているうち
もう彼岸も過ぎてしまいました。

ついこの間まで、朝霜が降りていたのに
このところさすがに暖かくなってきて
東京はもう桜が満開だそうです。
西荻で桜の思い出は
善福寺公園ですね。
ちょくちょく行ってました。

今日は遅れている畑仕事を少ししました。
やっと暖かくなってきて、どこへ行くにも気軽にいけるし
体も気持ちものびのびしていいですね。

花粉症はいかがですか。
もう杉花粉は終わって今はヒノキだそうですが
私の職場でも目を腫らしたり、花をグズグズ言わせている方何名かいます。
私は幸い、軽傷で時々連続したくしゃみに襲われる程度です。

チエコさんは歌を歌われるので、
花粉症は困るでしょうね。
痒いのもそうですが、くしゃみに襲われそうになったり
花がグズグズ言っていてはまともに歌えないのでは。

長野の桜はこれからでしょうか。
リンゴの花が咲くのはもっとあとですか。

花粉や黄砂やpm2.5など何かとやかましい昨今ですが
お大事になさってくださいね。

Unknown (チエコ丸)
2013-03-31 19:03:16
そらへいさん、こんばんは。

こちらは寒い日が続いています。

我が家の梅の木もようやく開花しましたが、
まだ数えるほどしか咲いていません。
桜の木はつぼみも確認できませんよ。
東京は例年にない早い開花だそうですが・・・。

花粉症はおかげさまで今の所治まっています。
今年は私の周囲でも、初めて花粉症になってしまったっと言う人が多いように思います。
そらへいさんもお気を付けくださいね。

畑をやられているそうですね。
これからはジャガイモですか?
我が家の畑は来週植えるようですよ。
私はたま~に草取りを手伝うくらいで、
もっぱら、収穫した野菜でお料理しています。

早いもので、明日から4月ですね。
今年はいろいろバタバタしていて、音楽活動の方ちょっとお休みしていましたが、そろそろライブの予定を立てたいと思っているところです。

天候が不順ですので、身体のバランス気をつけて
、お互いに頑張りましょう~!

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事