チエコ  心の音

シンガー ・ ソングライター 渡辺チエコ



広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「さかき珈琲店」の思い出

2011-11-21 22:54:10 | Weblog
思いがけず見つけた何方かのブログに、

昔、私の西荻窪の実家で営んでいた喫茶店「さかき珈琲店」

の事が詳しく書いて下さってありました。

お店の手伝いをしていた私の事も書いて下さっていたので、

読んでいて遠い昔にタイムスリップしたみたいでうれしかったです。

マッチコレクションと言う題名でマッチの写真が載っています。

このマッチは私の主人がその当時デザインしたもので

夜景と汽車の2種類がありました。

今も大好きなデザインで棚にかざってあります。


東京のライブの時には、当時さかき珈琲店にお客さんとして

来てくれていて親交があった方がたや、アルバイトをしていた

方たちなども応援に駆けつけて下さって、思い出話に

花を咲かせました。

短い間でしたがさかき珈琲店が

皆さんの思い出の中でまだ生きずいていて下さる事

本当に嬉しく思っています。

そして私にとっても大切な大切な店でした。


何方かわかりませんが懐かしく読ませていただきました。

ありがとうございます!


いつか、できれば近々に「西荻で逢おう会」をやりたいな!!

(さかき珈琲店で検索)








コメント (8)

またまたご無沙汰でした。

2011-11-06 11:58:03 | Weblog
11月にしては暖かい日が続いていますね。

皆様お元気でしょうか?

わたしは何と2年ぶりくらいに風邪を引いてしまいました。


ここの所、私事でライブ活動をお休みしていましたが、

少しずつエンジンをかけ始めようと思っています。

今の所、12月22日に緑町にあります「さらろん」と言うお店で

ライブが決まっていますので、お知らせします。

詳細はまた後日お知らせと言うことで、

気温の変化で風邪など引きませんようご自愛くださいませ~!
コメント