岡田結美子の囲碁と子供とおまけに夫

夫婦で子供囲碁教室を始めました。お教室の様子と我が子3人の子育て日記です。

秀行先生

2009-05-09 09:45:20 | Weblog
五月八日に、藤澤秀行名誉棋聖がお亡くなりになりました。

秀行先生には、院生の頃より、自宅での研究会、夏冬の合宿で、ご指導いただきました。

この碁盤は、私が入段した時に、先生から書を入れていただきました

膝に錐を立てて、眠気を覚まし勉強する
の意味です

私は一度も「膝錐の志」にならず、先生には申し訳ありません

今この碁盤は、子供囲碁教室に置いてあります
囲碁普及で少しでもと思っています

ご冥福を心よりお祈りいたします
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデンウィーク | トップ | 工事中 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事