津本ゆう子の ゆうゆう☆ブログ通信  

津本ゆう子のオフィシャルブログです
夢と笑顔のまちづくりを目指します!

すごい人出でした。 光が丘通り商店会の100縁商店街!

2010年11月06日 | 大好き 小平!


第一回100縁商店街がにぎやかに開催されました。
私もマイバッグを持って ウキウキと出かけました。

東京都初 とのことです。
それぞれのお店の店頭に、様々な100円の商品が並んでいます。

この商品が ステキです。
お店の一押しや クスッと笑えるもの 
なんじゃこりゃ なもの・・・

楽しかったですよ


魚広さんのサーモンマリネ



玉川屋さんの おだんご



サンマルタンの アンパンマンパン   カスタードクリーム入りです。



玉川屋さんの いもようかん


実は サーモンマリネ以外は 100円ではないのです。
お店のお勧めが 早くなくなってしまって買えなかったものもあります。
個人的に大好きなものもあります。
でも ほぼ100円で買えるものばかりを載せました。

行列が長くて 買えなかったものには

お肉屋さんの布施  ビックリジャンボチキンカツ
おそうざいのいよや  卯の花煮
唐陶園   ラーメン

などがあります


クスッて感じのものは

肩もみ
こげらまんじゅうか焼き団子一つにつき生卵一個サービス
などなど

おすし屋さんの玉子焼きも美味しそうだし
前髪カット100円というのもいいですね
お肌の診断&サンプルプレゼントなんていうのもありました

八百屋さんの一袋100円野菜は 飛ぶように売れていました。

単なるイベントと違って 自分のお店の前で自分のお店のものを売るのが基本です。
作り手の顔が見える  リピーター作りにつながるのではと思いました。

そして お楽しみも忘れることなくなかに 輪投げやフリマのような
 イベント要素も入っています。
嘉悦大学や地域の方たちも参加していました。

楽しいひと時を過ごしました。
第二回目が 楽しみです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 言葉の力 | トップ | 街灯がつきました。  明る... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (☆Jimmy☆)
2010-12-08 02:07:07
初めまして、百円商店街の紹介ありがとうございます。
楽しんでいただければ嬉しいです。
次回は来年2月に計画中です。
その他、光ヶ丘商店街では地域活性化を目標に、
いろいろ頑張っておりますので、
また足をお運び下さい。
返信する
大好き小平! (yuko-tsumoto)
2010-12-08 12:01:53
第2回の100縁商店街もウキウキと参加します。
私のモットーの一つに 「人生 美味しく!楽しく!」というのがあります。
100縁商店街では その両方が詰まっています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大好き 小平!」カテゴリの最新記事