フルール・ダンテルディ

管理人の日常から萌えまで、風の吹くまま気の向くまま

今期、独断と偏見によるおすすめ(?)テレビ

2009年04月27日 | オタクな日々

 まだちょこちょこアニメの新番組のミニ感想&紹介(?)を書き洩らしてますが、見てないのもあるのでGWにでもまとめて見よう、というわけで、そのうち追加します。・・・って、もうすぐ1か月経っちゃうんですが!
 アニメじゃないけど、金曜の夜、珍しく夜更かししてテレビをつけっ放しでいたら、「湯けむりスナイパー」という番組が始まった。前から新聞のテレビ欄で「なんだこりゃ・・・。温泉紹介番組だろうか・・・。秘湯・名湯をまるで殺し屋のように一発必中で探し当て、ご紹介!とか・・・?」と首を捻っていたのだが、まさかドラマだとは思わなかったよ。
「なんだこりゃ・・・。元殺し屋が引退して温泉宿で働いている・・・?今時レトロな設定だな・・・。おお!しかもオヤジ大喜びのサービス・シーンもありかよ!由美か○るの入浴シーンより断然いいじゃないか。・・・いいチチしてんなー」すでに中年オヤジの仲間入りのワタクシだ・・・。一応女のはずなんだけど・・・そういえば、元同僚のGちゃんが、失業保険の説明会に行ったらオヤジばっかで、部屋中がオヤジ臭で耐えられず、ずっと口と鼻をハンカチで押さえていたと言っていたな・・・。まあ、それはともかく。
 そのまま見続けた結果・・・「おもしろいじゃねーか・・・」いやもう、いい意味のB級ドラマでおもしろいっす!あああ、最初から見たかった!しかし時間帯が、わたしのよーな老人にはキツイっす。(11時前には寝ますからね!)さっき調べたら、週刊漫画サ○デー(少年じゃないよ。青年向けの方)のマンガのドラマ化だと。へー。いやー、今期ワタクシのイチオシ作品かもしんない!(爆)
 という変なワタクシの趣味ついでに、再放送?なのか、東海地方だけでまたセレクト放送しているのかよくわからんカルト番組(もはやB級を超えている・・・)、「Oh!マイキー!」もおすすめ。ワタクシなどDVDを全巻持っているバカはまりっぷりだ・・・。東海地方の家具屋がこの人形アニメ(アニメを「動く」と定義すると、これ、動いてないといえば動いてない・・・。マネキンが突っ立ってるだけだもんなー)のキャラでCMしているせいか、そこがスポンサーになって去年の秋ぐらいから夜中に放送が始まり、あれ、見たことある話じゃーん、再放送か?と思っていたら今年から21時台に引越し。出世したのう・・・。でも新作はないようだ・・・。(東海地方未放送はあるかもね)1度見たら忘れられない(目がテンになるほど変な)作品。君もハマッてみないか?(誰に話しかけているのか・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。