フルール・ダンテルディ

管理人の日常から萌えまで、風の吹くまま気の向くまま

びろうな話で申し訳ない;

2009年02月08日 | 極めて日常茶飯事

 ・・・というタイトルで書こうと思っていたら、三浦しOんさんが似たタイトルの本を出していたのでしまった!と思いつつ、だってほんとうにビロウなんだも~ん、というわけで、このタイトルでいいや。
 ところで「びろう」って何だ?私はなんとなく「下ネタ、しかもエロじゃなくて排泄系」と思っていたのですが、語源がよくわからんな・・・。まさか「below」じゃあるまいな?!でも、何となく合うじゃん!「下の方」だよ(笑)
 漢字だと尾籠・・・?わけわからんな。広辞苑で見ると・・・「痴(おこ)の当て字」だと!もとは無礼、の意味かー。よーするに下品とか汚いってことらしい。うーん、やっぱ同じ下ネタでもエロ系とはちょっと違う感じなので、私の解釈で間違ってなかったようだ。ヨカッタヨカッタ。
 で、尾籠な話ですが。
 ワタクシもともと胃腸系が弱くて、何かというとそっちに影響が出るんですな。なので常に下痢と便秘(つまらん病気とくだらん病気とも言う・・・)を繰り返してるのですが、その周期が平日くだらず、休日つまらず、とゆー・・・。「これは会社のストレスよね!?」と言ったら同僚たちに思いっきり笑われたのはなぜだろう・・・。こう見えても繊細な神経してるんだぞー!
 それはおいといて、それがこのところほんとーにひどくて、先々週とうとう平日5日間全く出ず、土曜日になってしまった。土曜になってもあまりに圧縮されすぎたのか、腹が痛くて出したいしすぐそこに来ているのにも関わらず、全く出ない。前にひどい目にあってから、下剤の類は置いていないし、ここまで来ると薬を買いに薬局まで歩いていくなんてとても無理。
 ・・・トイレで苦しむこと2時間。結局マンガ本を5冊読みきってしまい(そんなもんを取って来る余裕はあるらしい・・・。つーか、暇すぎたっつーの!)、このままじゃほんとーにヤバイ、という気分になってくる。体の方もそう思ったのか、これが最後と思われる弱々しい陣痛(?)が。この機を逃しちゃいかん、と息むワタクシ。どういう呼吸法がいいのかしら・・・。やっぱラマーズ法?(←すでに思考能力低下)ヒッヒッフー・・・。いかん、何やってんだ私?とちょっと理性が戻ってきたらゲラゲラ笑えてきて、力抜けてしまった・・・。
 ともあれ、なんとか出産・・・じゃねえ。出ましたよ。あ~ら、下腹がぺったんこに!体重が1キロ減!人体の神秘・・・。
 こんなワタクシですが、下の穴はとても丈夫らしく、痔になんてなったことはありません(笑)。ますます下ネタで恐縮ですが、BL小説読んでいて、「な~んでそんなに痛かったり出血したりするかねぇ?ま、自分が書くときも痛がらせちゃうけど、それはお約束っつーか、最初っからスムースインじゃあ、こう、初々しさがね・・・という問題であって、実際それほどでもねえよな・・・」といつも思っていたのであります。
 しかし、今回のことでちょっと思い知らされました・・・。翌々日までマジで、出口じゃなくて、中が痛いのが続いた!今まで小説で泣かしてきた受けの皆様、実感もなしにかる~く「まだ残る痛みに、彼との行為が思い出されて滲んだ涙を無理やり呑み込んだ(例として書いてみただけで、実際こんな文を書いたことがあるわけではない・・・多分・・・)」などと書き散らしてきてすみません!いやほんと、これがナニした結果の痛みなら、そりゃー切なくなるわ!(爆)もう、歩いても座っても客と話していてもニャンコに餌やっていても、存在を主張するんだもん!
 これからは心を入れ換えて(お前は何度入れ換えれば気が済むのか、というツッコミはなしで!)、よりいっそう切なく受けの気持ちを描写させていただきます!(そっちか!!)今現在、ワタクシによって痛い目に遭わされるだろう(すでに遭わされたけど)受けNO.1のラビ、心してクロス元帥とヤッていただきます!
 ・・・あれ?この記事、「日常茶飯事」じゃなくて「オタクな日々」に入れるべきだったか・・・?
 
 閑話休題。何年ぶりかに風邪を引き込みました。頭痛い、耳が痛い、喉も痛い、鼻水ずるずる。なのに熱が出ないから、会社も休めない。ちぇっ。熱が出ないのは、免疫機能が落ちているからに違いない・・・。前は風邪を引くと一気に熱が上がって、一気に下がって全快してましたもんね。これはもう、ここ数年で陥った低体温のせいと思われます・・・。今、微熱が出てるんだろうなーと思うけど、36度しかないもんな。これじゃウィルスをやっつける酵素だったか何だかが働かん・・・。基礎体温が35度って、生きてるのか?人間って体温が35度切ると思考能力や判断能力が低下するって聞いた気がするけど、はっ、もしや、私がいつも腐った妄想ばかりしているのは低体温のせいなのでは?!
 そんなナイスな言い訳を思いついたところで、風邪で頭がボケているのはいかんともし難く、今日はスーパーのカートを押しながら横断歩道を渡ったら、段差のところで思いっきりカートごとコケました。膝の下にまあ、立派なコブが。こぶって頭じゃなくてもできるもんだなーと感心。皆さまにお見せできないのが残念です・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。