フルール・ダンテルディ

管理人の日常から萌えまで、風の吹くまま気の向くまま

なんかいろいろめんどくさい(しつこい)

2009年04月18日 | 極めて日常茶飯事
 今週は病院行って検査をしたが(これが台の上で悶絶するほど痛くって、おかげでそもそも病院行った理由の痛かったのがどっか吹っ飛んじゃったよ!)、どーも異常が見つからんので原因不明のまま終わりそうだ(痛いのもどっか行ったしな・・・。痛い目にあった甲斐があったのか、なかったのか)。
 そのあとよろよろしながら区役所と市役所をはしご。C信金に書類を渡して、ローン審査に突入だ。で、めでたく昨日、融資が決まったという連絡があった。(当たり前じゃ!10年前にはこの3倍の金額で審査通ってるんだからな!)C信金からは、返済日に向けて融資実行するから土日の間に現在のローンを全額返済する手続きをするように言われ、近所のM銀行のテレビ電話窓口で手続きしてきたところだ。
 Mホームからも屋根のペンキの色見本が届き、さらに契約金を入金するようにと請求書が届いた。セコムで追加した火災警報器の代金と工事代金も、来月には引き落とされるし(住宅には寝室と階段に火災警報器をつけるよう、法律ができたのだ・・・。台所もだったかな?うちは台所に最初からつけてるし、検査されるわけでもなし、付けなくてもいいんじゃねえの、とは思うが、一応法律は守る真面目な私だ)。あー、何もかも金のかかるこっちゃ。もういっそ地デジテレビも買おうかとうっかり考えてしまう自分が怖い・・・。普段ケチなだけに、一旦金を使うことがあると「もーどーでもいっかー。あはは」というハイな状態に突入しちゃうのだ。危険だ・・・(だいたい全額返済って言ったって、そっくりまた借りるんだから借金は減らんっつーの。冷静になれ、私・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。