フルール・ダンテルディ

管理人の日常から萌えまで、風の吹くまま気の向くまま

今シーズンの新番組アニメ

2009年04月12日 | オタクな日々

 昨シーズンはガンダムOOと夏目友人帳くらいしか見てなかったんだけど(あ、ブリーチとリボーンはずーっと引き続きだから除く)、今シーズンは多いなあ・・・。
 戦場のヴァルキュリア・・・ゲームが原作。戦車萌えの人向きかも(笑)。女の子かわいいし、ぽやぽや頭のかわいい系青年とか、まだ出てきてないけどメガネ知的美形青年とか、話もおもしろそうなんだけど、うーん・・・すまん、あまりにも正統派RPGという感じで、わたしは萌えん・・・。見続けるかどうか悩んだけど、他に見たいのが多かったので、パスだ。
 07-GHOST・・・SFファンタジー?コミックゼロサムのマンガが原作。女の子向きだねー。美形がいっぱいだー!うわー、何人出て来るんだよ?選べないじゃーん(笑)まるで乙女ゲーのようだ・・・どっかの帝国が舞台なんだけど、主人公テイトは帝国と敵対していた国の王の息子らしい。テイトと親友ミカゲの篤い友情には目頭が熱くなるぜ!性格が悪いんじゃなくて、多分国に忠実、目的のためならいくらでも冷酷になれるタイプなんだなー、と思われる帝国軍人アヤナミとその側近(うわー、ブリーチのギンみたいに笑顔貼り付けて、これは性格悪いでしょう!)の美形2人の関係にも注目だ!(藍染さんとギンみたいな感じなんだよー)見るぜ!!
 パンドラ・ハーツ・・・Gファンタジーのマンガが原作。主人公オズは15歳のはずだけど、絵柄のせいか11、2歳にしか見えん・・・。ショタだ・・・割とダークっつうかオカルティックなファンタジー。絵はかわいいのにね!今こども時代だけど、成長してからの話になっていくんだよね?お坊ちゃまなオズの遊び相手ギルバート、小さいころはぱっとしないけど、成長したらなかなかイイ感じの美形だ。期待しよう。第1回目からオズは、過去世(?)のオズを恨んでいるらしい美少女の霊(なのか・・・?)に首絞められて押し倒され、ナイフで殺されかけ・・・。難儀やの~。次回からも見よう。
 シャングリラ・・・角川文庫の小説が原作。いや~、SFです。主人公は強~い女の子。メタルエイジという、政府のCO2削減政策に反対するゲリラ集団の創設者の孫、かな?強ーいお姉さま方(おかま1名含む・・・あ?おかまだよね??)がいっぱいだー。主人公も美少女!って感じじゃなくて、でも元気で強くていい子です。おもしろそうなので見よう。
 アラド戦記・・・すみません、絵が好みじゃないのでパスです・・・。
 Phantom・・・月間コミックアライブのマンガが原作。アダルティな感じのミステリー。インフェルノという犯罪組織に洗脳され、記憶を失い、暗殺者に仕立て上げられた青年が主人公。コンビを組む美少女(この組織のトップスナイパー)と、恋は生まれない方がクールでいいと思うんだけど、どうなるのかなあ。とりあえず、見る。
 夏のあらし!・・・ガンガンJOKERのマンガ。ラブコメ。どうでもいい・・・。
 アスラクライン・・・電撃文庫の小説。かわいい女の子の幽霊が憑いてる高校生の男の子が主人公。女の子キャラが、やや美少女アニメ風味。学園もの+ロボットファンタジー(どういう分類・・・。ほら、「神無月の巫女」もこの分類に入っちゃうと言えばいいかね?)。この男の子はかわいいし、多分これから美少年も出てくるみたいだけど、すまん、見続けるには萌えが足りないことが予想されるので、パス。
 咲・・・いやー、今シーズンは美少女アニメないんかいなーと思っていたら、あったじゃん。美少女+麻雀ものって、どういう組み合わせ・・・と思ったら、掲載誌がヤングガンガンだった。なるほど。パス(笑)。
 あ、「花咲ける青少年」と「グイン・サーガ」は見るに決まっているので、コメントはいいですな。まだ見てないけど!私はユージーンとイシュトバーンが好きです(誰も訊いてません!)
 うん?ハガレンはリアルタイムで見るのでいいとして、あとは録画だ。合計3時間。土日が潰れる・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。