エリントの愚痴部屋

原発の40キロ先から愚痴を叫ぶ

涼しい・・

2007年09月03日 18時01分19秒 | 日記
 ある日を境に一気に秋めいてしまった日本列島。これも異常気象の余波でしょうか。
 涼しいってか寒いっす。
まぁ仕事が屋外なので、過ごしやすいですけどね。

 職種なんですが、大きく言えば建設業。具体的にいえば鉄骨屋です。

H鋼やアングルとかを加工して出荷する工場っていえば工場です。

 工場(こうじょう)っていうよりも工場(こうば)って言った方がしっくりきますね。

 そこで加工が終わったブツを溶接のカスをとって錆止めのペンキを塗るのがオイラの仕事です。

 設備屋さんにいたときもペンキ屋さんでした・・。

 下っ端はペンキ屋さんになる宿命なのです。

同業の人はわかってくれると思いますがねw

 なんせかんせ重量物なので、気をつけてないと危ないです。

重いものになると1tを超えるものをクレーンで移動します。

落ちてきたら、怪我するとかじゃなくて、逝っちゃいますw

ああ、こわいこわいw

 7人くらいしかいない小さな工場なんですが、まぁ人間関係はまずまずといったところでしょうか。

 とりあえずは落ち着くことができそうです。

プーさんやってるときってか前職から夜型生活だったので、最初はちょっと朝がしんどかったですが、そろそろ慣れてきたのかな。

ああ、夕方に帰ってこれるってすばらしいw


 リネ?やってませんw

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようやく復活 | トップ | 台風 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおおお (ドナ)
2007-09-03 20:37:47
更新が早いw
(ノ´▽`)ノ⌒【祝】 (チョチュ)
2007-09-03 21:11:23
就職おめーー

どんな仕事でも最初は使いっぱしりさ
そのうち見返してやるんだ!

肉体労働って気持ちいいよね~
そして ((=´∇`=))
2007-09-03 23:07:16
そうですね^^
いつかは見返しましょうw
そして 継続は力なり!です^^
さらに (ドナ)
2007-09-05 00:06:35
二日行って休み
二日行って連休
二日行って休み
今月はそんなシフトの販売員な私が居たりする
売る気減少してきたっすw

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事