あなたの声が聴きたい

ふとした瞬間に、出逢うブログ…この出逢いも幸せ☘️

不思議

2020-12-29 21:39:00 | 日記
わたしがこどもの頃

わが家は白黒テレビ

いつ色が着いたのか

おぼえてはないけど


父がなにかこだわりがあって

テレビはあまり見せてもらえず

父が優先

父がいいと言わないとダメ😓

わたしはよく

学校から帰ると

母が仕事から帰るまでの間

小さな音でテレビをつけて

玄関の音がしたらすぐ消す

そんなことをこそこそと

やっていました(笑)


そんな父もまだ健在

テレビがお友達のよう😆


スマホが出てきたとき

なるべく息子には持たせないよう

せがまれても持たせなかった心境は

当時の父と同じかも

そんなことを感じます


新しいものにすぐにOKだせない

そこは遺伝してる(笑)


そんなところは

ちゃんと受け継がれるのは

なぜだろう……🧐

最新の画像もっと見る

コメントを投稿