あなたの声が聴きたい

ふとした瞬間に、出逢うブログ…この出逢いも幸せ☘️

子育てから見る自分

2018-03-21 23:06:22 | 日記
こどものころから わたしは

自立心のつよい子でした

中学生のころは

どうしたら ひとりで暮らせるのか

いくら必要なのか

そのときの精一杯の知識で

いろいろ考えるのが趣味のようでした


自分で考えてうごきたくて

親からこうしなさいと言われることは

たまらなく イヤでした(^_^;)



いまは 息子がひとりいますけど

まったくちがうタイプ…


のんびりしていて 受け身の姿勢


今日やっと 

通う大学が決まって

でも 入学式まで日がないので

わたしも仕事が忙しくて動ける日に限りがあって

でも準備もやることが満載なんだけど


本人はいたって のんびり…

考えもしない…(^_^;)



わたし 保育士をもっていまして

子育てに興味があり

いろいろ学んでもきたのですが


こどもをもつまでは

なにか問題を感じると

育て方に工夫があれば…なんて思ってましたけど

違いましたね…

これはね そういう風になるだけなんですね

いえ、工夫があれば変わることもあるんですけど

それもふまえて

そういう風に育つことになってるんですよね…


なので ちょっとイライラするんですけど

これでいいって想いながら

息子をみています


息子をみてるって思うんですけど

それもたぶん違って


自分をみてるんですね…(笑)


分かってるのになぁ…(笑)




 もし 心の奥に軽くしたい想いがある方がいらっしゃいましたら、

 メッセージをください(*^_^*)

 わたしはお聴きすることしかできませんが、それが少しでも楽になることができたらと

 思っています。

 すぐにお返事ができないかもしれませんが できるだけ早くお返事いたしますね♡






最新の画像もっと見る

コメントを投稿