あなたの声が聴きたい

ふとした瞬間に、出逢うブログ…この出逢いも幸せ☘️

天河大辨財天社

2019-10-10 15:37:00 | 日記
久しぶり~に行ってきました

数年に1度

思いついた時にお参りします

家から片道5時間の運転

誰かいればいいですが

1人で行きたい場所でもあるので

運転 がんばりました✌️


平日でも、小さな神社なのに

まあまあ人が来られます

初めての時は

隣の民宿に泊まって

朝の祝詞を聴きました


ここはゼロ磁場にあるみたい

どこになるのか分からないですが

私が1番好きなのは

祭壇の前です

小さな折り畳みイスが並んでるので

そこで瞑想状態になります


すぐに深く入れる

とても気持ちいい空間


思い出すだけで……行きたくなる(笑)


入口はこんな感じ





祭壇へ向かうところは





不思議なものたち







神様のことは詳しくわかりません

ただただ……空間が好き

これは意味づけはいらないかな


御利益とかどうでもいい

その空間を味わうのがおすすめ


紅葉の時期

ドライブしながらいかがですか?



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mireinopiano)
2019-10-14 15:30:10
20代の初めに行きました〜 遠かったのを覚えています(^^) 音楽関係者の方もお越しになる聖地ですね ゼロ磁場だったとは知りませんでした
返信する
Unknown (kobukobusuki)
2019-10-14 23:38:27
そちらからも遠いイメージなんですね😊
遠くても行きたい、大切な場所です
大峰山に登ってみたいのですが、そうなるとお泊まりしないとキツそうです…
返信する
Unknown (kobukobusuki)
2019-10-14 23:39:28
大峯山かな……漢字が違うかも😅
返信する
Unknown (mireinopiano)
2019-10-17 09:32:56
京都からも遠いイメージです

大峰山🏔大峯山
記載は色々ですが 山頂には天河弁財天さまの奥宮があるようですね✨
返信する
Unknown (kobukobusuki)
2019-10-19 02:23:46
そうなんですよ…惹かれますね✨

いつか……って思ってる間に、足腰が動かなくなってますよね(笑)
返信する

コメントを投稿