あなたの声が聴きたい

ふとした瞬間に、出逢うブログ…この出逢いも幸せ☘️

音楽に救われるかも

2020-04-26 09:47:00 | 日記
スーパーで見かけた

ちょっと悲しい場面💦


小学校低学年の女の子に

お母さんがすごいけんまくで

「あんたの言うことなんて信じない

「信頼できないから」


そう言ってにらみつけてるシーン


その子は黙ってそこに  

つっ立ってる


何があったかは分からない

でもスーパーの中で大声

ちょっと  ぎょっとした😥


スーパーでよく見かけるのは

お母さんがキレるように怒ってる場面

そばにお父さんは

何とも言えない表情で

居心地悪そうにしてる

何度見かけだだろう


私もいたたまれなくなる


自粛のストレスもあるだろう


それにしても怒り方が

ちょっと気になる……


子どもの心の奥に

闇を作るような怒り方

お母さんの心も

何かを吐き出したいような……


生きにくい世の中だけどね…

この自粛がおわったとき

こころになにが詰まるのか……


一緒にいる時間が増えたから

親子は心の密が増える


心がほぐれるようなアイテム

何かないかな……


音楽✨


ふとそれが浮かんだ•*¨*•.¸¸♬︎


あの子の苦しそうな顔が

無邪気な笑顔に

怒ってるお母さんの顔が

柔らかく鼻歌がでるように


音楽はいま


わたしたちに優しいかも……✨


つつじもほら

合唱してるかのよう……






















最新の画像もっと見る

コメントを投稿