あなたの声が聴きたい

ふとした瞬間に、出逢うブログ…この出逢いも幸せ☘️

思ったこと

2018-07-16 00:37:34 | 日記
今朝は8時から


市営住宅周辺のお掃除がありました


前回は寝坊して行けなかったけど


今回はセーフ(^_^;)


太陽ギラギラの中で


住民のみなさまと草取り



終わりのときに


年配の方々で


市営住宅の自治会のやり方について


言い合いが始まり


といっても 三名で話してるだけで


他の住民は暑さにぐったりで


ただただ話が過ぎるのを待っていたのです



となりにいた友達が


「もう終わったことでどうでもいいじゃんね~


と怒りはじめました


早く帰りたいのにってプンプンしてました


ちゃんと話を聴いているからこそ


帰りたいとか、どうでもいいとか


そういう思考が湧いてくるのですね~



私はというと


全然話を聴いてなくて


何かやってるわ~くらいの感覚で


全然違うことを考えることをしていたり


周りの人と世間話をしてたり


気づくと まだ言い合ってる~(笑)


っていう感じで終わりました


やっぱりね・・・ひとの揉め事に心も関わらない方がいいと思いました


なんでも自分の中に取り込んでしまう


そうしてるとしんどい(-_-;)



上手にしんどくならないように


何事もそれがいい♡







最新の画像もっと見る

コメントを投稿