あなたの声が聴きたい

ふとした瞬間に、出逢うブログ…この出逢いも幸せ☘️

お盆休み 徒然日記✲3

2019-08-16 20:10:00 | 日記
アトピーの人には分かるかもしれない

売ってる服って

なかなか着れるものがないんです

私はずっと

綿100%のTシャツ生地のスカートを

探してました


なるべく安く

できたら1000円以内で……(笑)


だって室内でしか使わないし

できたらパジャマにしたいので


ズボンはなぜか最近

静電気がたまりやすくて

綿100%でもたまに痒みがでるので

スカートがいいかなと🙄


でもね

探してもなかなかなくて

裾にレースがあっても痒いし

2、3%でもポリエステルとかがあっても

ツルツルして痒い

ウエスト部分も綿100%がいいetc…


ホントに出会えない……😂


のでお盆休みに作ることにしました


流行りの長いTシャツを切って





ウエストのとこだけ縫って

ゴムを通して





できた……


これでいいわって思ってた

買ったのも500円のTシャツで

よしよしって思ったの


お風呂あがりにはいたら

だんだんチクチクしてきて……

綿100%だけど

なんかふわふわしてて

静電気おきる(--;)


これはダメだ……


そして今日また諦めず

今度こそ生地を吟味して

980円のTシャツを購入


作りました!!






裾にスリット?も入っていたので

それらしくできました

今、はいてますが

いい感じです!


長いTシャツ流行ってる間に

何着か作ろうかなぁ


秋になるとすぐ起毛させてくるので

今のうちですね😊


アトピーならではの工夫です✌️





最新の画像もっと見る

コメントを投稿