goo

落ち葉

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 最後の夏の日... 嵐山入口 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (みっち)
2008-11-15 02:13:35
拝見しました。秋色ムードたっぷりですね。
楓の紅葉は、今が盛りと自己主張が強い
ですが、桜はの紅葉は余裕ですね。桜は
四回楽しめそうです。咲いた桜、散った桜、
紅葉した葉、落葉した葉。どれもいいですね。
 
 
 
Unknown (SHIN)
2008-11-15 08:20:42
楓と紅葉(もみじ)は別品種です。

カエデ(メイプル)はカナダにもありますが、葉っぱが黄色くなるんですよね。

日本のモミジ(漢字で紅葉と書きます)は赤くなります。

外国で紅葉(こうよう)が話題にならないのは葉っぱが赤くなる木がほとんどないからのようです。

日本には、モミジ、サクラ、ハゼ、ハナミズキ、ナンテンなど、色彩変化の豊かな木がたくさんあり、豊かな紅葉(こうよう)文化を形成しています。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。