いろいろBIOG

商品紹介や身近に起こったこと、スマホアプリ、など色々内容を書いていきます。

《お題に参加!part3》よく行くファストファッションのお店は?

2016年10月28日 | お題に参加!
どうも大祐です。もうすぐハロウィンですね!恒例「お題に参加!」がでてきたということはネタがなくなったということですね
早速お答えします!僕がよくいくのはユニクロですね。しまむらは市内にあるんですがあまりあったものがないというか商品数が少ないのであと他の有名店たちは札幌にあり、隣町の恵庭市のユニクロに行きますね。つい最近冬物買いに行ってスリムタイプのズボン(パンツ)とパーカ、セーター、シャツといったところでしょうか!僕が買う色は大体決まっているのですぐ終わりますね!安くて済むのでいいですよね!服のデザインも僕が好んでいる奴とだいたい変わらないので!でも頻繁にはいきませんね!でもう一つ僕が気にってよく服を買いに行っている店があるんですがそれがRight-onです。結構気にっているデザインの服があるので!これは千歳のイオン店内にあるので見かけていいのあったら買うといった感じですかね!

今日あんまり絵文字使わなかったですね!
ご覧いただきありがとうございます。次回の投稿をお楽しみに

《お題に参加!part2》あなたは右利き?左利き?

2016年10月17日 | お題に参加!

どうも大祐です。まだスマホ帰って来ないな~月曜日あたりかなと思っていましたがまだ・・・。そんな事はいいとして今日はお題に参加します。今回はあなたは右利き?左利き?ということなんですが僕は右利きです。まあ極一般的です。僕の友達の中に1人左利きがいるんですが、やっぱり右利きの僕としてはあまり苦労がわからないです聞く話によると左利きは著名人や有名人が多いとのことなので今回調べてみました 左利きの著名人・有名人 アメリカ大統領・・・ジェラルド・フォード(第38代)、ロナルド・レーガン(第40代)、ジョージ・ハーバート・ウォーカー・ブッシュ(第41代)、ビル・クリントン(第42代)、バラク・フセイン・オバマ・ジュニア(第44代) 第38代以降のアメリカ大統領は7人中5人が左利きみたいです。結構多いですね今アメリカ大統領選が行われていますが候補者は左利き? 芸術家などもピカソやレオナルド・ダ・ヴィンチ作曲家はモーツァルト、ゲーテ、バッハ、ベートーヴェン科学者にアインシュタイン、ニュートン、エジソンがあります。その他多数スポーツ選手がいます。ほかにも多数いるので詳しく見たい方は


≫≫参考にしたサイト≫≫


同様のサイトで 左利き芸能人 というのも見つけたので見たい方はそちらも


≫≫左利き芸能人サイト≫≫


今回見ただけでも著名人・有名人がたくさんいるんですねいろいろ苦労すると言われる左利きですがこんなに歴史に名を残すような人がたくさんいるので正直驚きですまあ左利きになったら有名になれると言う訳ではありませんが!

ご覧いただきありがとうございます。次回の投稿をお楽しみに

《お題に参加!part1》好きなさつまいもスイーツは?

2016年10月15日 | お題に参加!
どうも大祐です。今日は寒くて去年ユニクロのワゴンセールで買ったHEATTECHのパーカー着てました。んっ早く言えって!わかりましたよ
僕が好きなさつまいもスイーツと言えばまず最初に出てくるのがスイートポテトその次に出てくるのが大学芋
ですかねとにかくスイートポテトはたまらなく美味しいこれは絶対に譲れないものです。次の大学芋これ甘だれが美味しいんですよね!甘いのとさつまいもがばっちり!でもこぼしたり手につくと大変ですよねなんだかんだ言って最近食べてないなもう2~3年は食べていないんじゃないか?あまり食べる機会がなく全然食べていないなさつまいも自体天ぷらにして食べるくらいで今年はあまり食べなかったかなという感じです。

話変わりますが「焼き芋🍠」みなさん食べますか?僕は1年に一回必ず、道走ってる焼き芋屋さん見かけたら買います。やっぱりスーパーや自分で作るのとはなんか違いますよね。まあ石焼だったり芋が違ったりするんでしょうけどねまあ焼き芋屋さんで買ったというのも気持ちを高めますよね。あまり食べないので特別な気持ちになります。ですがここで障害が立ちはだかるですよそれは 皮が非常に剝き辛い暖かくホクホクしているのであのへばり付いた皮は剝き辛いですよねめんどくさいから栄養があるとか言って皮ごと食べる人も中にはいますが、ちょっと焦げの味がしてあまりさつまいもの味がわからなくなってしまうので難しいところですよね

ご覧いただきありがとうございます。次回の投稿をお楽しみに🍠