~ 権兵衛のつぶやき ~

… ☆ 自然体 & 自遊人 ☆ … ♪(*^_^*)♪

箱根「山のホテル」

2017年05月20日 | 箱根山のホテル
箱根「山のホテル」
 
美しい四季の風景
広大な敷地を誇る「山のホテル」の大庭園。自然が多く残り、四季折々の花や富士山などを楽しめる人気の観光地である箱根。
山のホテルのある芦ノ湖周辺は標高が約723メートルもあり、都心から近いとは思えない気候です。1年を通して様々な景色を堪能でき、箱根の自然を全身で感じることができます。庭園にはスロープを設え、車いすをご利用の方でも美しい景観を鑑賞しやすいようにいたしております。
芦ノ湖を目の前にした山のホテルで、何度訪れても飽きることのない美しい風景と、移り行く季節の中でも、変わらないやすらぎのひと時をお寛ぎください。
 
『山のホテル』は、三菱の創始者である岩崎彌太郎の甥である岩崎小彌太男爵が、1911年(明治44年)に別邸を建てた由緒ある地にあります。男爵はその広大な敷地の中で、招いたゲストとともに狩猟やゴルフなどの優雅なひとときを楽しみました。また、駒ケ岳山麓を背景に花のじゅうたんを敷き詰めたように咲き誇るツツジの美しさを分かち合うため、たびたび園遊会を開催したといいます。そうした男爵の粋とホスピタリティを受け継ぎ、1948年(昭和23年)、『山のホテル』は誕生いたしました。