坂巻唯さんを撮影させて頂きました。

2011-04-02 21:03:54 | Nikkor
桜の開花宣言後初の土日、坂巻唯さんを撮影させて頂きました。
撮影を始めて、午前中の前半は緊張されていた様でしたが、
一言二言、声を掛けてから、後半は徐々に表情が豊かになってきてくれました。
午後は、見ての通り、色々な表情を覗かせていただけました。

それでは何枚かアップさせていただきます。

1枚目


2枚目


3枚目


4枚目


5枚目


6枚目


7枚目


8枚目
この辺りから、リラックスされたようで表情が徐々に豊かになってきました。



9枚目


10枚目
初めての、素の表情かも?(^^)


11枚目


12枚目


13枚目


14枚目


15枚目


16枚目


17枚目


18枚目


19枚目


このカットや、その前の18枚目のカットは撮るのに苦労しました。
囲みの順撮りなので、目線が行き過ぎると、たいていのカメラマンさんは、その場を移動するのですが、なかなかどいていただけなかったり、場所が空いても、後ろで待っている自分の事など気にせず、前に入ってくるカメラマンさんが多く、唯さんもそれに気が付いて頂けて、場所が空いた時に目線を頂けて助かりました。
そんなことしていると、各ポジションでは1アングルのみの撮影になり、撮影枚数はめちゃ少なかったです。

20枚目

21枚目


22枚目


23枚目


24枚目


25枚目
女子カメラ風に


26枚目


27枚目


28枚目


29枚目


唯さん、お疲れ様でした。
前半はうす曇でしたが、後半は日差しが差し込んで、良いロケーションの中で撮影できましたね。担当レフ係の方もいろいろと考えて頂けて、嬉しかったです。
ありがとうございました。

ではでは。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
坂巻唯さんを撮影させて頂きました。 (planar)
2011-04-05 23:06:28
kobaさん、

桜の季節ですね~。

”女子カメラ風”。。。面白いかも(笑)
23枚目は不思議な絵ですね~。
27枚目の写真は、満開だと良かったんだけどね。。。残念^^
返信する
ありがとうございます。 (koba)
2011-04-06 18:54:51
planarさん

コメントありがとうございます。
何が有っても季節は移り変わって行きますね~。

23枚目は、赤だけ残してみました。

27枚目:ぎくっ!(笑)
満開と思って見て下さいな。
モデルさんに合わせた設定(咲き始め)のつもりです。(笑)

今日は暖かでしたが、東北はまだまだ冷え込んでいますね。
自分の実家も桜はゴールデンウィーク咲きなので、仙台と同じくらいです。
東北の方たちも桜を見て、ほっとされる時間が少しでも早く来ることを祈っています。
返信する

コメントを投稿