goo blog サービス終了のお知らせ 

アイフル・増額の審査時間

消費者金融アイフルの、増額借り入れ時の審査にかかる時間と、その他のお得情報。

リボ払いの契約変更

2014-07-21 09:50:12 | 日記
リボ払いの専用カードへの変更の手続きをすると、それ以降のショッピングやキャッシングのカードの利用額が契約変更されることになります。
所有しているライフカードについては、リボ払いの専用カードに変更することは可能です。
リボ払いには、元金定額方式というものがあり、これは、毎月、指定した一定額に加算して、利息も支払うシステムです。
限度額の中で借り入れや返済を何度でも繰り返しできるのが、リボ払いの契約になります。
そして、リボ払い契約には、いくつかの返済方法が用意されています。

リボ払いの元利定額の場合の支払額は、毎月一定ですが、利息の支払いが含まれていることから、元金が指定の額通りに返済されるものではありません。
カードでのリボ払いの変更はもちろん、希望の利用分だけを契約変更することも可能です。
そうしたことから、同額に設定した際、元利定額リボ払いと比べると、早く返済が終わるという中身になっています。
しかし、電話料金などの月ごとに合計されるリボ払いの場合は変更できません。

リボ払いの過払い

2014-07-20 09:40:13 | 日記
いわゆる、上限金利が定められているので、リボ払いで払い過ぎがないように設定されているのです。
そこで、心配なのは、クレジットカード会社でリボ払いして、支払いを繰り返すことで過払いの状態にならないかということです。
過払いにならないよう、実は、お金を借りたときにかかる利率には、利息制限法という法律があるのです。
利息制限法においては、厳しい制限が課されたことで、リボ払いで借りたとしても、利息の上限が規定されているので、心配いりません。
クレジットカード会社が、グレーゾーン金利を廃止したことで、リボ払いでも、安心感が増したのです。
利息制限法に基づいた金利を明示するようになったことにより、リボ払いの過払いの危険性は、ほとんどなくなったと言っても過言ではありません。
そうしたことになると、過払いがなくても、リボ払いで、無駄な利息を支払い続けなければならないという憂目をみることになります。
リボ払いの過払いがどうしも心配な人は、クレジットカードの約款などで利率を確認するか、会社に問い合わせてみるといいでしょう。

リボ払いの返済方法

2014-07-19 09:20:23 | 日記
では、リボ払いを後から契約して、臨時収入がない場合は、一体、どのようにすればいいのでしょうか。
そしてリボ払いは、少しくらい支払い期間が長くなっても、毎月の定期的な収入さえあれば、それほど心配はないのです。
そうした場合、リボ払いでの支払いを効果的にするためには、元金を減らすことが肝要になります。

リボ払いの返済を効率的にするには、とにかく、できるだけ収入を増やすことです。
また、切り詰めるべきところは徹底的に切り詰めて、リボ払いの返済に充当するという考えもあります。
安定した収入がなくなった場合などは、リボ払いでの完済が困難になってしまうのです。
簡単なところから始めるとすれば、アルバイトなどで収入を稼ぎながら、リボ払いの残高を減らしていくことです。
そうした状況の場合は、自分でできる範囲内で、リボ払いの残高を減らすことに専念することです。
それには、リボ払いしているクレジットカードの明細をしっかりとチェックすることが重要になります。

リボ払いの残高スライド方式

2014-07-18 09:10:13 | 日記
リボ払いには色々な支払い方式がありますが、その1つに、残高スライド方式というものがあります。
そうしたことがないよう、しっかりと完済させて、不良債権を増やさないことに尽力する業者が増えているのです。
最近では、リボ払いを長期化させてしまうことで、最終的に支払えなくなってしまうケースが多発しています。
そういうことから、この残高スライド方式のリボ払いによる方法が誕生したのです。
残高スライドのリボ払いは、毎月の返済額のいわゆる最小支払額が、借入残高に合わせてスライドするようになっています。
もしくは。

リボ払いの残高スライド方式は、毎月の締め日の時点での借入金残高の度合いに応じて、段階的に返済額を変更していく方法なのです。
リボ払いの残高スライド元金定額方式というのは、支払い残高に合わせて、元金充当額を検討し、一定額の元金と借入残高の利息を返済するというものです。定率を変更するという方式も、リボ払いの残高スライドになります。

リボ払いの申込方法

2014-07-17 09:00:16 | 日記
クレジットカードには、便利なリボ払いのサービスがありますが、これは、毎月の家計の安定化に役立つものです。
そして、リボ払いでは、条件についての比較検討や、契約内容の確認もしっかりとしておく必要があります。リボ払いのクレジットカードを申込する際には、色々と注意すべきことがあります。
もっとも、リボ払いでは、最低額以上を返済することもできるので、使い用によっては、有効な手段かもしれません。
そして、たくさんの利息を払わなければならないというデメリットがリボ払いにはあるので、要注意です。
リボ払いには、元金定額、元利定額などの種類があり、同じ額を借り入れる場合でも業者によっては返済額が違う場合があるので、申込前によく調べる必要があります。
通常、リボ払いのクレジットカードというのは、年会費無料というのが一般的です。
そのため、リボ払いをうまく利用すれば、将来にわたって、有効にお金を運用することもできるのです。