デジカメ提げてぶらり~

四季おりおりの花

続き‥19日京都・北野天満宮&上七軒

2012-03-25 12:10:02 | 四季の花

3月9日から左の膝が痛くて歩くのが困難に・・憂鬱な日々を送っています。

すぐに整形外科に行き週1回のお注射を5回受けること、3回受け、あと2回です。

少しはよくなっているようにも思えるのですが

なかなか痛みがとれません。

19日は痛みもなくお天気もよかったので北野天満宮にいきました。

最近はそのとき撮った写真の整理をしています。

合格祈願の学生さんたちでこみ合っていたという境内、

無事、学生さんたちに春は訪れたのでしょうね。

中門まえの梅

地主神社まえ

昼食を済ませ上七軒へ。

室町時代に北野天満宮の再建の際に残った資材を使い、七軒の茶店を建てたというのが、

「上七軒」の名の由来であるとされおります。

京都五花街の最古の花街であります。 (上七軒公式HPより)

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
構図を見せて頂いて『おっ!』と思いますが… (yukariko)
2012-03-30 22:42:59
梅が沢山咲いている枝を撮る時など相も変わらず構図に迷います。
三月は行事が多く、カメラも放り出したまま。
koko様のすっきり見事なお写真を拝見してうっとりしています。
お提灯の影や長暖簾の動きにさえ風情が感じられますもの。
返信する
絵になっていますね! (kazu)
2012-04-01 08:38:04
一つ一つの写真が絵になって見る方に語りかけています。

いつもkokoさんのお写真はあれこれ物語っています。
1枚の写真を永い時間いとしく手間を掛けての撮影だからでしょうね。

提灯の影、のれんの揺れ具合バッチリですね!
返信する
ぱぴこ (papiko75w@yahoo.co.jp)
2012-04-14 22:53:12
はじめまして!ハロッo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oハロー 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*
返信する
回復をお祈りしています (みのる)
2012-04-21 21:52:03
kokoさん

いつも僕のページをご覧頂いているようで感謝します。
膝の痛みがあるとのことお見舞い申し上げます。

家内も持病のように頻繁に膝の痛みが発症し、調度今その治療にお医者さんに通っています。家内の場合は、悪くなると膝に水がたまり、何度か抜いてはヒアルロン酸の注射をしてもらうのですが、一度その状態になるとゆっくりとしか回復しません。

これまでは近所の整形外科医で見てもらっていたのですが、何度も再発しますし、根本治療のために神戸の「あんしんクリニック」に予約し、膝治療で有名な水野先生の診断を受けることになりました。高槻からだとちょっと遠いですかね。

詳しい情報がわかったらまたお知らせします。膝の痛みは私も経験があるのですが、本当に辛いですよね。一日も早いご快復お祈りしています。
返信する

コメントを投稿