デジカメ提げてぶらり~

四季おりおりの花

Word でお絵かき

2010-02-05 17:47:50 | Weblog
フリーフォームと頂点の編集を使って描いた柿とバナナ




フリーフォームと頂点の編集さえマスターすれば、
どんなイラストも自由自在に描くことが出来るようになります
(^^ちょっと難しいけれど、チャンジのしがいがありますよ!とは講師の言葉です。
チャレンジ!  チャレンジ!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい!きれい! (kazu)
2010-02-06 09:31:54
美しい絵が仕上がりましたね!

今度の講座はもう出なくてもOKじゃないですか!
いつもながらのkokoさんのセンスがうかがえます。
返信する
お絵描きの応用は発想力が要りますね (yukariko)
2010-02-06 11:23:09
講師のお手本があってもそのまま真似る基本編と違い、応用編はどの位自分の感性でツールを使いこなすかが勝負!

お絵描きがお得意のkoko様はさすがにすっきりした仕上がりの絵ですね。
yukarikoなどはお手本を展開させる独創力がないので毎回自己嫌悪に陥って練習をさぼるから少しも上達しません。
「フリーフォームの頂点の編集」は何度も練習して使いこなすと素晴らしいお道具だと分かるのですが…予習しなくちゃと反省させられる見事な作品です。

返信する
難しいですね (koko)
2010-02-06 11:28:00
kazuさん 頂点の編集、丸く書くのはやや易しいですが
バナナのような形は難しい!四苦八苦でしたよ。
返信する
チャレンジのし甲斐がありそうな? (koko)
2010-02-06 22:11:23
今日の空気のつめたいこと!

豊な感性をおもちのyukarikoさんこそ作品を伸びやかに表現され「フリーフォームと頂点の編集」は
鬼に金棒でしょうね。
何べん覚えてもすぐ忘れてしまいます。
ほんとにチャレンジのし甲斐があるようですけど。
コメントありがとうございます。

返信する

コメントを投稿