おもいつきメモblog

日々思いついたことをメモ的に記しています。

OS,OFFICEライセンス管理

2009-05-11 20:20:13 | ソフトウェア
各PC端末にインストールしてあるOSとOFFICEのプロダクトキーがどれがどれに対応してるかわからなくなってしまっている。さて、困った、というわけで調べてみるとかなり怪しいけどプロダクトキーを取り出せるソフトがあった。取扱注意なソフトなのでセキュリティソフトによっては即刻削除されたりいてしまう代物ですがとりあえず、これを使用して解決。でも、得意先管理下にあるマシンにインストールしてあるOFFICEソフトは困ったなぁ。さすがにこのソフトを持ち込むわけにはいかないし、メーカーに問い合わせるしかないか。いちおうなんとかしてくれるそうだ。