伊達なKOB公式ブログ

宮城県警察OBで結成されたシニアアイドルユニット「伊達なKOB」の今後のスケジュールや活動報告などを公開しております。

じいちゃん、歌かけて!

2013-10-04 16:02:44 | 日記
最近涼しくなってきましたが、皆さま風邪などひかれては
いませんか?

さて、今日はツカチャンからの報告です(^O^)





「じいちゃん、歌かけて!」


その言葉を聞くと、ツカチャンは8月に出演した『OH!バンデス』の
録画DVDを準備します。

テレビの中で歌い踊るKOBをいつも楽しみにしているのは、
ツカチャンのお孫さん達です(^^♪

彼らはKOBの中でもツカチャンの大ファンで、1番の歌詞は
すっかり覚えているそうです。


ある時、ツカチャンはお孫さんが通う保育園の先生から声を
かけられました。

先生は、お孫さんがよく聴き慣れない歌をうたっているので尋ねてみると、
「じいちゃんの歌だよ!」と彼らが答えていたことを教えてくれました。

その先生はお孫さんの話を半信半疑にしていたので、ツカチャンに会ったら
そのことを一度確認してみたかったようです。


お孫さんの話が本当だったので、先生はビックリ!

その後、ツカチャンが伊達なKOBであることが保育園の園長先生の耳に入り、
『この世を花に』のCDが彼の手に渡りました。

園長先生は、自分と同年代の彼らの活躍に大感激し、今では5番まで歌える
熱烈なファンになっているそうです。

保育園で伊達なKOBに歌ってほしいという依頼もあるようで、もしこれが実現
したら、お孫さんのような小さなファンがたくさん増えそうですね(笑)



≪再掲載≫
10/13(日) 『宮城県歌謡作家協会 第20回オリジナル作品発表会』に出演いたします。

会場:仙台市宮城野区文化センター「コンサートホール」

開場:AM9:30~

当日券:1,000円



※ 伊達なKOBの出演は14:00頃を予定しております。

※ 会場の駐車場は駐車台数が少ないため、最寄り駅の仙石線「陸前原ノ町駅」などの
  公共交通機関をご利用下さい。


伊達なKOBはデビュー曲『この世を花に』を歌います(*^▽^*)♪
まだメンバーの生の歌声を聴いたことがない方は、この機会にぜひ会場へいらしてください!

詳細は協会ホームページでご確認ください。
HP:http://www.mksk.org/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿