珊瑚色のうさぎ

気まぐれ徒然日記♪

去年の今頃・・・

2007-01-20 08:41:29 | Weblog
今日・明日とセンター試験みたいですね。
高校3年生のみんなは、不安でいっぱいなんだろうな。
大学に進学できるかどうかがかかってるんだもん。

私も去年の今頃は・・・必死に勉強してた・・・。
・・・って、そんなわけないです
私の場合はのん気にテレビ見てました。
というのも私は指定校推薦で受けたので面接だけ。
11月には合格の知らせが届いていたため、だらだらとのん気にすごしておりました
だから、センター試験受けてないんです。

センター試験ってどんな感じなんだろう?
私なんかあの試験会場の張詰めた空気の教室にいるだけで気分悪くなりそう・・・
でも、合格発表は経験してみたかったかも。
貼り出される紙をみて、自分の受験番号を探して・・・ってやつ。
私の場合、高校も大学も合格発表は郵便で届いたからね。
(大学のときは貼り出しもあったんだけど、平日で高校の授業があったから見に行くなんてできなかったんだよね・・・たしか。)
自分の受験番号があるかないかのドキドキ感を味わってみたかった。

・・・って、そんなこと言ったらがんばってる子達に失礼だよね・・・。
なに不謹慎なこと言ってんだろ・・・。
高校3年生のみなさん、がんばってください

最新の画像もっと見る