まちの駅「ニット物語」

新潟のど真ん中・・
見附市より全国に向けて発信しています。
山倉 誠太郎

手作り ゴーヤ茶・・・健康の駅

2010-09-23 21:49:54 | 見附で・・・みつけた(笑)


市のhpより

作りゴーヤ茶 一緒に飲みませんか?
健康福祉課 いきいき健康係 TEL:61-1370



      



見附市立病院 内、健康の駅では、
健康相談・健康の情報提供を行っています。

また、お茶を飲みながら気軽にお話をして、
皆さんから交流スペースとして、ご利用いただいております。

ただ今、期間限定で「手作り ゴーヤ茶」をお出ししています。
少し苦くて、おいしいゴーヤ茶を一緒に飲みませんか?


◆◇健康の駅で育てたゴーヤをお茶にしました◇◆


健康の駅には、ゴーヤと朝顔のグリーンのカーテンがあります。

今年の暑さにも負けず、きれいな朝顔が咲き、ゴーヤがでできました。

また、見附市立病院の花壇でもゴーヤがとれました。

そのゴーヤを薄切りにして、天日干しにして作りました。

健康の駅でいつもお出ししているほうじ茶とこの「手作りゴーヤ茶」を混ぜていますので、とても飲みやすくなっています。






--------------------------------------------------------------------------------
『健康の駅』は、
健康増進にかかわる情報を提供する場所で、
健康に関心のある方が集まる交流拠点であり、
「まちの駅」から生まれたものです。

~幸せは健康から~
『健康の駅』では皆様の健康づくりのお手伝いをいたします。 健康の駅紹介チラシ
また『健康の駅』では、毎週月曜日(平日)にこころの電話相談を行っています。
【あなたの心の悩み、一人で抱えず、お話ください】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿