SIMPLE LIFE

身も心もシンプルに…日々の生活を見直したり、ブログや本を参考に(つまりパクリ)やってみたことを綴っていく場です。

【治療記録】1週間

2018-02-12 16:52:29 | 治療記録
⚠️乳がん治療記録です。興味のない方は、スルーしてください。

初抗がん剤投与し、明日で1週間です。

投与までは不安と恐怖。
投与後は、副作用とこれからのことを考えたりしました。

初投与は、二泊三日の入院でした。
投与までに主治医以外にも、数名の医師、看護師、薬剤師が入れ替わり、説明にきます。

命に関わる重大なことなんだ、と、改めて感じる時でした。

自分なりに、ストレッチしたり、体操したり、アプリでヨガして、気持ちを落ち着けて、投与に備えました。
投与の時、両親が見舞いに来てくれました。

この時までは、不思議と涙はなく、「早くやってしまいたい」という感じで、
赤色の点滴を見つめていました。

両親が帰った後は、ビデオでお笑いを見て投与の時間を過ごしました。

副作用は人それぞれ。
感じ方もそれぞれ。今日と明日も違う。

全てを受け入れるしかない。

家族、友達、両親、同僚…みんなの支えのもと、気持ちが整ったり、違う気持ちになれたりしました。心から感謝です。

この薬が、癌細胞に効くことを祈って、これかはも治療を続けていきます。


病院から見た風景。この病院でよかったと思います。

最新の画像もっと見る