あれこれ生活

日々のあれこれ

食パン

2018-10-04 | グルメ

好きなパンは食パン。
何十年も朝は必ずと言っていいほど食パン。
夜ご飯も食パンの時も週に2回ほどあります。
家族のご飯は考えても、自分が何を食べたいのか?と考えると、
それほど食べたい物もなく、ならば食パンでも焼いてというように
食べております。
パン屋さんの食パンでもシンプルな昔ながらのものが好きです。
バターやミルクを練りこんでいるものはあまり好きではありません。
1枚食べ終わるころには、飽きている感じがします。

旅行へ行って辛いのは、旅館では朝ごはんが和食な事ですね。
旅館に泊まるときは、朝ごはんのパンを必ず持参します。
食パンはさすがに焼けないので無理ですが、
パンを食べたという満足感だけ得られるように、
コッペパンなどシンプルなパンが良いです。

昔はメロンパンが大好きでした。
一時流行りましたね。
移動販売のメロンパン屋さんなども一時は多くありましたが
今はあるのでしょうかね。
私があまり出かけなくなったので見ないだけなのか、減ったのか。
今はカロリーを気にしますので、あまり菓子パンは食べません。

食パンが食べたくなってきました。
今日の私の晩御飯の主食は食パンで決まりです。