タイコ叩きの日記

横山和明のライブスケジュールetc.

Peatixでの映像販売は4月17日まで!

2020-04-16 14:28:00 | お知らせ
先日、下北沢 No Room For Squaresで収録した横山和明×二宮純一 スペシャルセッションより、YouTubeの僕のチャンネルでは非公開のMarvin Gayeのカバー、What's going onの抜粋をTwitterにアップ致しました。



Hall & Oatesのカバー、Sara Smileの抜粋もアップしております。


いかがでしょうか?

Peatixというチケット販売サイトを通して、この日収録した全曲を販売しております。
もし映像を気に入っていただけたら、是非チェックしてみてください。



今回はチケットの販売をドネーション(投げ銭)という形にしており、皆様のお気持ちでチケットの金額をお選びいただくように致しました。
頂いた収益がある程度の額に達しましたら、次回の映像製作の予算として、また、撮影場所としてご協力いただいた下北沢 No Room For Squaresへの支援に使わせていただくつもりです。

今、このような状況下だからこそ、音楽好きの方々に何かを良いものを届けたい、という気持ちもこの企画へ向かう原動力となりました。

付き合いの長い二宮さんとの演奏を良い形で残す事ができたのも個人的にはとても嬉しく、音楽の大事な瞬間をしっかりと捉えるカメラマンの星野泰晴さんの感性と腕、No Room For Squaresの店内に漂う空気、温かい音の響き、そして、勿論、全員の音楽への愛…全てが良い方向に作用し合い、良いものが生まれたと思っております。

Peatixでのチケット販売は明日17日まで。
是非ご支援をよろしくお願い致します。

コメント

横山和明×二宮純一 スペシャルセッション映像

2020-04-11 04:02:00 | お知らせ
先日、ギタリストの二宮純一さんとのデュオの映像を撮りました。
会場は下北沢 No Room For Squares、撮影は星野泰晴さんです。

付き合いは長いものの、ニノさんと2人だけで演奏するのは初めて。しかも、撮影前日に突発的な思い付きで組んだセッションだったため、ほとんど準備も無し。
しかし、お店の素晴らしい雰囲気や空気感にも触発され、音楽愛に溢れるとても良い映像が撮れたのではないかと思います。

当日は5曲収録しましたが、その中から惜しくも先日亡くなったBill WithersのAin't no sushineをYouTubeで公開しております。



残りの4曲はPeatixとnoteで販売中です。いずれも星野さんの丁寧な編集により、素晴らしい出来に仕上がっております。
他の曲も観てみたい!!と興味を持っていただけたら、是非ご購入ください。

Peatixのチケット申し込みは4/17まで、noteは無期限です。よろしくお願い致します!

Peatix

note
コメント

リーダーライブのお知らせ

2020-03-25 15:26:00 | ライブの予定
久々に僕のトリオのライブをやります。
日時は4月5日、場所は昨年秋に開店したばかりの下北沢 No room for squares。オーナーのこだわりが詰まった素敵な空間です。
お時間ございましたら是非お越しください。

4/5(sun) 
下北沢 No room for squares
僕(drums)石田衛(piano)千北祐輔(bass)
20:00-(2set)
¥3000+飲食代

ご予約はこちらから!


【4/3 追記】
こちらのライブはメンバーとの協議の上、新型コロナウイルス感染拡大防止の為、延期とさせていただきました。
夏以降になると思いますが、決まりましたらお知らせ致します。




コメント

ツアー中止のお知らせ

2020-03-25 11:58:00 | お知らせ
5月に予定されていたクニ三上トリオのツアーですが、全行程キャンセルとなりました。
新型コロナウイルスの世界的な流行を受け、米国務省から海外渡航中止勧告が発令された事により、アメリカ国籍のクニさんご自身の来日が難しくなってしまったためです。楽しみにされていた皆様には大変申し訳ございません。
先の事が見えない状況ではありますが、今のところ秋〜冬ツアーは例年通り行う予定です。そちらはまた追ってお知らせ致します。
コメント

KAKULULU スペシャルセッション 映像公開

2020-03-24 03:07:00 | お知らせ
3月11日に池袋 KAKULULUにて、カメラマンの星野泰晴さんの呼び掛けにより映像の製作を目的とした無観客ライブを行いました。
新型コロナウイルス感染拡大により、ライブやイベント等は中止や延期が相次ぎ、自粛ムードが広がっておりますが、そんな中でも何とか良い音楽を良い形で届ける事はできないものか、というのが今回のコンセプトです。
開催資金を集める為に事前にクラウドファンディングを行いました。沢山のご支援ありがとうございました。

その日の演奏の中から、安藤康平くん作曲「Introducing」の映像が公開されています。
その他の曲は有料となりますが、星野さんの丁寧な編集による映像で当日の全ての演奏が楽しめます。もし「Introducing」の映像を気に入っていただけましたら、そちらも是非よろしくお願い致します。

詳細は以下のnoteのリンクからご覧ください。

コメント