命短し恋せよ乙女SHIO

☆の~んびりサイクリストしお(只今、育児に奮闘中)の日々徒然日記☆

雨が降る前に

2009年06月29日 | 自転車
午前中、郵便局とドラッグストアに用事があったので、自転車で行って来ました。
雨予報だったから車で行く予定してたんですが、降りそうになかったので
時々晴れ間も見えてましたからね~。
天気予報ぐだぐだですやん!
・・・でもそろそろ車も動かしてやらないと。
ここ4日エンジンかけてないんで、バッテリーあがりそうですよね
昔乗ってたビストロちゃんで、やらかした事があります


それはさておき。
ドリンクを何も持たず出たら、干からびそうになりました(笑)
ちょこっと走るだけと思っていても、この季節厳しいですなぁ
ドラッグストアでドリンクも購入~。
(初ヘルシアウォーター、グレープフルーツ味。思ってたより味が濃い。
この間飲んだスポベジの様に薄いポカリ系かと思ってた。←悪い意味じゃないよ)
んでもって、せっかくなんで遠回りして帰る

ちょっとばかし脚力ついたのかな~?
いつもは重いって思ってたギアが、ちょっと軽く感じました。
それから、この間ロード乗りさんに抜かされた坂も、そんなに必死にならず
上りきれました。・・・若干、膝が痛かったけど
あんまり無理をしない様に、ひたすら軽いギアで回して、
いつものサイエンスシティ前の田舎道を下って、帰宅~。



Tm48'11 Dst13.52キロ 6月140.27キロ

明日は1日雨っぽいですし、今日が6月最後の自転車デーですね。
最後にちょこっとでも距離を伸ばせたので嬉しいです
7月もたくさん乗りたいですね~
・・・日焼け対策しないと・・・
焼けたトコが今めっちゃかゆいです






ランキング参加してます
自転車ランキング、ポタリングランキング、その他日記ランキング、
気ままランキング、30代日々のできごとランキング
に参加してます~。・・・私の日記はカテゴリ分け難しいよね・・
ご迷惑でなければ、ぽちりんことお願い致します
↓こちらをクリック↓
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
脂肪を消費しやすくする ()
2009-06-29 17:01:33
初ヘルシアは味が濃かったですか?
けっこう嫌いって言う人が多いみたいです。
しかし飲めば癖になるような人も稀に居て、俺なんか自転車に乗る時はいつもコレです。
謳い文句の効果はあまり感じませんが・・・

体力がついてきたたのを感じるのは嬉しい瞬間ですよね。
返信する
続けないと (リョーコ)
2009-06-29 19:29:44
康さん>

多分カテキンの苦味もあるのかも知れないですけど、
スポベジの薄さからいくと、だいぶ濃いですねー。
確かに、お茶の苦味とフルーツ味の苦味では、
かなり違いますもんね~
好き嫌いはハッキリ別れそうですね。
効果が出る出ないは人にもよりそうですけど、
しばらく続けてみてはどーでしょ?
継続は力なりって事で。
私も自転車頑張って続けマース!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。