11月12日から、auの販売方法が変わります。
買い方セレクトっちゅーもんです。
何かauをお使いのお友達からメールが来るので、
ここでも少しお話をば。
買い方セレクトは2つ種類があります。
「フルサポートコース」と「シンプルコース」です。
11月12日以降、新規にしろ機種変にしろ携帯買う時には
これのどちらかを選ぶ事になります。
「フルサポートコース」は、2年の継続利用を約束するかわりに
auが端末購入価格を21000円割り引いてくれます。
2年を待たずに機種変したり解約したりすると、利用月数に応じた
解除料金がかかってきます。
~12ヶ月目 18900円
13ヶ月~18ヶ月目 12600円
19ヶ月~24ヶ月目 6300円
25ヶ月~ 0円
以上の解除料金は毎月ついてくるポイントをあてる事が出来ます。
ポイントも今までより付与率がアップするので、
ためやすくはなると思います。
ただ、毎月4000円とか安く使われてる方は厳しいかも…。
同じ機種を2年以上使えば何も問題はないんですけどね~。
そしてあまりおすすめはしない「シンプルコース」
こちらは購入価格の値引きはないけれど、月々を安く使えるコースです。
シンプルプランS 基本使用料1050円 30秒15円
シンプルプランL 基本使用料2625円 60秒10円
以上のシンプルコース専用のプランがあります。
しかし、これ…全く無料通信分ついてないし、ポイントも
ついてこないし、あまり良い事ないかも。
よっぽど毎月待ち受け専用で、機種変もほとんどしない人なら
良いかもしれんけどね~。
で…結局の所、お客さんは何を知りたいかって、
「今とそのシステムが始まった後と、どっちが安いの?」
って事なんだよね~…。販売方式なんてあまり気にしてない…。
私だって結局いくらになるかが一番気になるポイントだしね。
でも残念ながらまだハッキリした金額は分からないのです。
これはもうスイマセンとしか言いようがないんですけど…。
ただauの社員の方に聞いてみた所、「ほとんど変わらない」との事。
かなり今テレビの報道に踊らされて、駆け込みが多いのですが、
auはそんなに焦る事もなさそうですね…多分…。
特に同じ機種を2年使える方なら、何の問題もないと思います。
そうそう、これと同時に「安心ケータイサポート」(月額315円)
というサポートサービスも始まります。
これは携帯購入と同時にしか加入出来ません。
加入すると、5年保証サービスに加え、修理代金割り引きや
水濡れ、紛失時のサポートが受けられ、トラブルが全くない
場合も、無事故の1000ポイントバックや、電池パック
無料サービスが受けられます。
ポイント1000円分と電池パックが2000円くらいするから
だいたい1年で実質630円程度でこの保証です。
こんなのもあるので、安心して長く使えるかなーと思います。
…まぁ、機種に飽きてしまうのはどうしようもないですけど…。
簡単な説明だと、こんなもんでしょうか?
とりあえず明日、研修受けてくるので、また何か
「あ!」と思う事があれば日記に書きたいと思います~。
でわでわ、明日に備えてちょっとお勉強するッス…。
買い方セレクトっちゅーもんです。
何かauをお使いのお友達からメールが来るので、
ここでも少しお話をば。
買い方セレクトは2つ種類があります。
「フルサポートコース」と「シンプルコース」です。
11月12日以降、新規にしろ機種変にしろ携帯買う時には
これのどちらかを選ぶ事になります。
「フルサポートコース」は、2年の継続利用を約束するかわりに
auが端末購入価格を21000円割り引いてくれます。
2年を待たずに機種変したり解約したりすると、利用月数に応じた
解除料金がかかってきます。
~12ヶ月目 18900円
13ヶ月~18ヶ月目 12600円
19ヶ月~24ヶ月目 6300円
25ヶ月~ 0円
以上の解除料金は毎月ついてくるポイントをあてる事が出来ます。
ポイントも今までより付与率がアップするので、
ためやすくはなると思います。
ただ、毎月4000円とか安く使われてる方は厳しいかも…。
同じ機種を2年以上使えば何も問題はないんですけどね~。
そしてあまりおすすめはしない「シンプルコース」
こちらは購入価格の値引きはないけれど、月々を安く使えるコースです。
シンプルプランS 基本使用料1050円 30秒15円
シンプルプランL 基本使用料2625円 60秒10円
以上のシンプルコース専用のプランがあります。
しかし、これ…全く無料通信分ついてないし、ポイントも
ついてこないし、あまり良い事ないかも。
よっぽど毎月待ち受け専用で、機種変もほとんどしない人なら
良いかもしれんけどね~。
で…結局の所、お客さんは何を知りたいかって、
「今とそのシステムが始まった後と、どっちが安いの?」
って事なんだよね~…。販売方式なんてあまり気にしてない…。
私だって結局いくらになるかが一番気になるポイントだしね。
でも残念ながらまだハッキリした金額は分からないのです。
これはもうスイマセンとしか言いようがないんですけど…。
ただauの社員の方に聞いてみた所、「ほとんど変わらない」との事。
かなり今テレビの報道に踊らされて、駆け込みが多いのですが、
auはそんなに焦る事もなさそうですね…多分…。
特に同じ機種を2年使える方なら、何の問題もないと思います。
そうそう、これと同時に「安心ケータイサポート」(月額315円)
というサポートサービスも始まります。
これは携帯購入と同時にしか加入出来ません。
加入すると、5年保証サービスに加え、修理代金割り引きや
水濡れ、紛失時のサポートが受けられ、トラブルが全くない
場合も、無事故の1000ポイントバックや、電池パック
無料サービスが受けられます。
ポイント1000円分と電池パックが2000円くらいするから
だいたい1年で実質630円程度でこの保証です。
こんなのもあるので、安心して長く使えるかなーと思います。
…まぁ、機種に飽きてしまうのはどうしようもないですけど…。
簡単な説明だと、こんなもんでしょうか?
とりあえず明日、研修受けてくるので、また何か
「あ!」と思う事があれば日記に書きたいと思います~。
でわでわ、明日に備えてちょっとお勉強するッス…。