命短し恋せよ乙女SHIO

☆の~んびりサイクリストしお(只今、育児に奮闘中)の日々徒然日記☆

ゲゲゲの鬼太郎プレミアムエディション

2007年10月27日 | TV・映画
と言う事で、写真は買ったらついてきたおやじさんです
ちゃんと大きさも等身大なのですよ~。
これ欲しさにプレミアムエディションを買ってしまいましたよ…
あと付いてるって知らなかったんですが、フィルム3コマ分。
最近、特典で多いですよね~。フィルムを何コマか付けてくるのって。
で、嬉しい事に、目玉おやじが茶碗風呂に入ってるシーンでした
何かちょっと得した気分…。

DVDは何を目当てに買ったかと言うと、大泉さんのねずみ男です。
映画館で見たんですけど、本当に彼の演じるねずみ男は面白かったので
DVDで残しておきたいなぁ~と
まだ本編ディスクは見れてないんですけど、特典ディスクの1枚目だけ
見ました。その中に懐かしい映像が…!
この映画、一番最初の試写会が鳥取県の境港で行われてるのですよ。
「ウエンツ瑛士・境港へ行く!」と言うタイトルの番組が入ってました。
(当時、オンエアされた番組でしょうかね)
境港と言えば、水木しげる先生の生誕の地であり、去年私が旅行に
行った所でもあります。…もう1年も経つのか~…早いなぁ…。
あの鬼太郎列車や水木しげるロード、ワクワクしながら見て歩いた
所が映ってるんですよ~。かなり釘付けになってしまいました
試写会司会の松尾アナウンサーがロードのお店に
あちこち寄り道してたのですが、私も行ったー!って所ばっかで
(まぁ、全部見たから当たり前ですけど;)一番、「お!?」と
思った所が「妖怪ショップゲゲゲ」ッス。
ここはですね~、電気工事屋のおやじさん(超白髪!)がやってる
手作りグッズのお店なんですが、このおやじさんがまた
よく語るんですわな~(笑)私が旅行に行った時も相当語って
くれたんで、立ち去りにくい状況になってたんですが、
(私信:アネゴ、憶えてるか~い?べとべとさん買って頂いた所よん)
番組内でも相当語ってました(笑)絶対カットになってる部分も
あると思われます
でも、のんびりのほほんとしてて良いやぁね~。
今度行ったら、私も手作り体験してみよっかな。
松尾アナはぬりかべを作ってました。無料なんだって~。


んな感じで、トリップしてしまいましたぁ(笑)
また行きたいよ~、境港。
今度は、カニと温泉も目的に入れて遊びに行きたいなぁ
あ、イベント狙いの夏も素敵だなぁ…。
近いウチに…とはいかないけれど、また絶対遊びに行くのだ!




(何か、大泉さんの話をもっと書くつもりが、思い出話に…)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。