命短し恋せよ乙女SHIO

☆の~んびりサイクリストしお(只今、育児に奮闘中)の日々徒然日記☆

除夜の鐘が聞こえる~

2005年12月31日 | 日記
今年もとうとうあとわずか。
多分この日記をアップする頃には日付けが変わって
元旦になっている事でしょう。

今月は何にも日記つけて無かったので、ここいらで回想でも(笑)

12月3日4日と志摩は浜島へ行って参りました。
家族旅行ッス。
元祖残酷焼きで有名な宝来荘で海の幸を堪能して来ました。
有名人もたくさん来てる所だそうですよ。
上の写真は泊まった部屋から見えた大平洋。
もうちょっと早く着いてたら、夕焼けがもっと綺麗だったかも。

温泉にゆっくりつかった後は、お目当ての残酷焼きです。
目の前であわびがぐ~るぐる!!
伊勢エビがぴょ~ん!!
とりあえず、あわびがぐるぐるしてる所と伊勢エビがはねた所を
携帯のビデオカメラで撮影~。
その一場面を写真にしてみましたが、画像汚すぎてよく分からないね…;



いや~、本当に食べた。
死ぬ程食べた。



伊勢エビが本当に美味しかった~!!!
ちなみにあわびは初めて食べました。
私、貝類はあんまり好きではないのですが、なかなか食べられないし…と
思いきって食べてみました。
食感はタコみたいにプリプリこりこりしてて歯ごたえ抜群。
味もさっぱりしてて美味しかったです。海の潮味?
ちなみに海の幸としてサザエとか他の貝が出て来たのですが、
見た目にキモさを感じつつも思いきってほうばってみました。
見た目を忘れて味わえば、なんと美味しい事か…!!
サザエのあのキモいうずまき部分も美味しかった。
昔、家で食べた時はまずかったんだけどなぁ~…。
やっぱり良い所の物は良いって事なんでしょうかね~。

それにしても、本当に超ゴーカな夕食&朝食で、食べた食べた…。
3日くらい何も食べなくても平気かも…ってくらい食べた。
まぁ、たまにはこんな風に贅沢に過ごすのも良かですな。

次の日は志摩スペイン村に立ち寄ってみました。
何年ぶりだろうか…;



天気も悪かったせいか日曜だと言うのにお客さんは少ない…。
いや、それだけのせいではあるまい……………(遠い目)
この時はクリスマスイルミネーションもあって飾り付けも可愛いし、
キャラクターも衣裳がクリスマスちっく。
めちゃくちゃ可愛いのだ~。
一緒に写真撮って来ましたvvv
キャラクターはどこのでも可愛いもんですな。
つーか、私も中に入って演じてみたいのですが…(中に入るとか言うな)
ちなみにスペイン村は今年で11周年だそうです。
アニバーサリーの飾り付けもあったのでパチリ。



天気が良かったらもっと気持ち良く見てまわれただろうし、
外のアトラクションもたくさん乗れただろうなぁ。
雨が降って極寒だったので、かなり残念。
また気が向いたら行きたいな(爆)
…しかし、頑張って欲しいよ。三重県のテーマパーク。
ディズニーみたいにキャラがたってない分難しいのかねぇ…。


と、12月上旬を回想してみました。
そして気付いたらやはり日付けは変わっていました(笑)
では引き続き元旦の日記へ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。