命短し恋せよ乙女SHIO

☆の~んびりサイクリストしお(只今、育児に奮闘中)の日々徒然日記☆

美しくあるということ3

2005年08月13日 | 美容・健康
忘れた頃にこのタイトルです(苦笑)
いや~夏ですね毎日暑いです。

顔だけでなく体のお手入れもしっかりしてますでしょうか?
(えらそうに言える私ではないのですけど…えへ)
特に夏は紫外線も強いので、その辺の対策も必要ですよね
まぁ、いいか~てな調子ですと、後々後悔する事になりますので
毎日きちっとお手入れした方が良いです。

私の場合、お風呂上がりに必ずボディローションでお肌を整えます。
それだけでも、やっぱり次の日のお肌の調子は変わってきます。
マッサージも兼ねてやると次の日疲れを持ち越さずにすみます。
特に私は立ち仕事ですので、足は念入りに
(ローラー使ってリンパマッサージも気持ち良いです

夏だからベタベタするのが嫌ー!!!って??
そんな方にぜひオススメなのが、パウダーの入ったもの。
つけた後サラサラになって汗も吸ってくれるのです

私が去年から使っているお気に入りがあります。
パウダーインの豆乳ローションです。

本当はムダ毛対策用で購入したのですが、お肌の調子がよくなったので
美肌の為に今は使っています。
ムダ毛の方の効果はまずまずですかね。
使用中は生える速度が遅くなりました。…使 用 中 は…
でも本当、夏は良いです!このパウダーイン!!

そうそう、ムダ毛処理されてる方は多いと思いますが、
そんな方達こそ、処理後のお手入れはしっかりと…!!!
夏だからと言って何もつけないのはよくないです。
処理した事によって、肌はダメージを受けています。
自分で思ってるよりも乾燥してますので、潤い補給をしましょう!
…私も知らないウチに、ひじがカサカサだった事があります…

あと冷房でも肌は乾燥します!
脂は浮いてるのに何かつっぱる…って事ないですか?
肌の奥が乾燥している証拠です!
そんな時、化粧直しと一緒にシュッとひとふき出来るローションもあると便利です。
私もポーチに入るような携帯ローション持ち歩いてます。
休憩時間にシュッとひとふき
潤おう事で余分な脂も押さえられ、テカリも少なくなります。


何かえらそうに語りましたが、あくまで私的美容方法です…
(方法って言う程でもないのだけども…)
全ての人にこのローションがいいかと言うとそうでもないし。
肌質もありますので、いろいろ使って試してみるのが良いかと。

やっぱり女の子ですもの…つるっとぴかぴかな肌で…
恋したい!!
そして私はつるつるをもっと求める事にしまして、
今年の春から脱毛エステに通っています
ムダ毛に関しては、長年…小学生の頃からですが…悩んでいましたので、
ようやく悩みも消えるかな…と。
まだまだ先は長いですけどね~…でもやるぜ!



『スベスベの肌だね…って早く言われてみたい
恋も頑張らなければね~!!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いかん・・ (たけこ)
2005-08-14 11:20:11
お風呂あがりにボディーになんの手入れもしとらん・・・

パウダーインの豆乳ローション、一度試してみよう 

そしてリンパマッサージ・・と(メモメモ)

気持ちが引き締まりました。ありがとう



返信する
あらっ (リョーコ)
2005-08-14 23:44:27
たけこねーさま>



顔のお手入れはマメにしますけど、ボディは忘れがちです。

目に見えて分からないけれど、毎日ダメージを受けてるんですよね~。

一日の終わりにありがとうを込めて体も労ってあげるのです♪



豆乳ローション、本当オススメです

ちなみにパウダーなしのもありますよ~。

もっと乾燥する方にはミルクもあります。

入浴剤もあるので合わせて使うのもオススメです

また使ってみてぜひ感想教えて下さいましね~。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。