命短し恋せよ乙女SHIO

☆の~んびりサイクリストしお(只今、育児に奮闘中)の日々徒然日記☆

ホタルノヒカリ

2007年07月13日 | TV・映画
録画していたのを今日見ました
『ホタルノヒカリ』です。原作漫画は読んだ事ないのですが、
予告で何かおもしろそーと思ったので、とりあえずチェキ。
つーか、原作ひうらさとるって!!懐かしい!!!
…って言うのは失礼かもですが、小学生の頃、なかよしで
描いてた漫画家さんですよねー。
憶えてるのは『ぽーきゅぱいん』『月下美人』…かな?
(違ってたらスマソ…

で、ドラマですが、なかなか面白くてハマりました。
とりあえず最終回までちゃんと見る事決定ー!
主人公が何とも私に近いかも……………………
1話の終わりに、同居する事になった部長(藤木直人)から
女とも思えない『干物女』と言われてしまうのですが、
私もそれに近いかもな~…と(苦笑)
『干物女』ってどんな人の事かと言うと、
仕事が終わったら即帰宅(私はこの通りかな…)
家に帰ったらジャージ(私はジャージではないが、似たようなもんかも)
頭はちょんまげ(私はちょんまげではないが、無造作に束ねてる…)
つまみ片手にビールをぷはぁ!(これは私はないな…)
猫に喋りかけたり独り言が多い(犬には話し掛けてるぞ…!)
恋をするより家で寝てたい(そんな事はないけど、最近それに近いかも…)
とまぁ、こんな感じで潤いがなく女を感じない人の事を
言う様ですがやばっ…!
私も完璧な干物女にならない様に気をつけねば…


どこかに素敵な恋はないかしらん?
松ケンみたいな人募集中ー
(…そんな事言ってるからダメなのか…?)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にゃはは~ん (ぴろ)
2007-07-14 07:56:58
おらも松ケン募集~
松ケンに反応してみた
LのサイトでワタリとLのハリポタの為だけの予告が見れるよ!要チェキだね
あ~おいらもそう言われたら干物かも・・。
ジャージ派だし
ごめん、ドラマは見てないや
返信する
にゃは~ん♪ (リョーコ)
2007-07-14 23:19:29
ぴろたん>

あはは、釣れた!(笑)
やっぱ松ケンだよね~…って、私達……………(遠い目)
一緒に干上がってたらダメだぜよ~
松ケンみたいな人探してお見合いパーティーでも行くかね?
さぁ、ジャージを脱ぐのだー!!!
…って私も他人事の様に言ってはいられないのだが…

Lのサイトか~!この間自分のMacから見ようと思ったら、
古すぎて見れなかった……………………
また父上のパソからチェキします!!
返信する
オイラは (ひー)
2007-07-16 01:57:12
大ちゃん(只今、マイブーム中のレミでコンブフェールを演じている近藤大介さん)がいいー(*^o^*)←大ちゃんみたいな人ではなく、大ちゃんなのだ。
返信する
そんな事言ったら… (リョーコ)
2007-07-16 23:16:18
アネゴ>

私だって、松ケンがいいやい!!!!
…ま、ありえねーし。
アネゴは何だかんだ言っても、いろいろ行動してるし
干物ではないよねー。
私、本当ヤバす…………………………………………。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。