命短し恋せよ乙女SHIO

☆の~んびりサイクリストしお(只今、育児に奮闘中)の日々徒然日記☆

西遊記

2007年07月17日 | TV・映画
今日、見て来ましたー
1人でー(淋)
いや、でも1人で映画見に来てる人って意外に多いですな。
朝イチで見に行ったんですけど、リーマンぽい人とかフツーに
いるし、びっくりしました。



(以下、ネタばれも含みますので、これから見に行く人は要注意です!)







さて、ドラマも大好きだった『西遊記』
めちゃくちゃ楽しみに行って参りました。
映画ならではの、豪華キャストも見所ですよねー!

メインキャストはそのままに…

孫悟空…香取慎吾
沙悟浄…内村光良
猪八戒…伊藤淳史
三蔵法師…深津絵里

凛凛…水川あさみ
老子…大倉孝二

文徳…谷原章介
劉星…小林稔侍
玲美…多部未華子

銀角大王…岸谷五郎
金角大王…鹿賀丈史

そしてさらにゲストキャスト!

国王…三谷幸喜
ニセ悟空…南原清隆
ニセ悟浄…草薙剛
ニセ八戒…猫ひろし
ニセ三蔵…倖田來未



映画見てみて…やっぱり好きですな~、この西遊記の世界観!
ドラマが放送されてた頃、昔からの西遊記ファンは
かなり受け入れ難し!って感じだったみたいですけど、私は
これはこれで大好きですにょー

さてさて、今回は映画版ならではで、
さらにスケールがでかくなってましたねー。
オープニングの砂漠のシーンがすごかったです!!
空撮でごわすよ!!場所は中国の銀川と言う所だそうです。
世界遺産登録申請中の西夏王陵も出て来ます。なので、本格的な
映画撮影はこれが最後になる可能性は高いらしいです!!へぇ。
さらに『始皇帝暗殺』『英雄』の撮影もされた秦王宮も出て来ます!!
あのデカさは本当凄いよなぁ~!イイ!!

そして、キャラクター!!
久々にスクリーンで彼らに会えて、何とも気持ち良かったです。
相変わらずのレギュラー陣に笑いと涙がこぼれましたわ。
分かりやすい笑いで良いですね~
それに、悟空や三蔵の台詞も直球ど真ん中で熱く、感動しました。
ドラマでいつも楽しみにしていた老子様!
映画でもおかしな登場の仕方でサイコーでした
(林の中で悟浄と八戒が見つけたキノコ…2人が一生懸命
掘り出してみたら…老子様の頭のちょんまげ?的な部分でした
というオチ。地面に埋まって寝ていたという…)
でもあんまりドラマ程出番なかった…(笑)

敵の金角銀角は、かなり存在感あって良かったー!!
まぁ、あの2人じゃ当たり前か?
銀角はかなり立回りが多く、悟空と一緒に飛び回り
暴れ回る姿が何とも良かった…!!
金角は終盤まで全く喋らないのですが、やはりあの
どすーんとした存在感で、金角の強さを演じていましたねー。

おまけ的なのが、ニセご一行。
面白すぎて死にそうになった…
これは本当に映画ならではだねー。
(私の)小さいツボを突くのが上手いなー。


これは、また見たい!!つーか、シーズンでまた作ってくれ!!
熱望………………!!!
ドラマのDVDもまだ買ってないのだけど、やっぱり欲しいな…。
彼らを見てると、熱い気持ちを思い出す…。
一生懸命生きるって事を思い出す…。
悟空のあの熱さは、見ていて疲れる部分もあるけれど(笑)
でもやっぱり憧れる部分でもあります。
私もそうやって命燃やして生きていきたいなー。
ガンバロ…!!!

そんな事で、グッズも買ってしまい(笑)しばらく西遊記三昧な
頭になっている事でしょう~
(今月入ってからは、車の中でも西遊記サントラが流れています)



あ~、でも来週はハリポタですが。
(そしてハリポタ三昧か…)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鹿賀さん~~ (ひー)
2007-07-18 09:23:53
鹿賀さんの名前に反応ですわ!
返信する
鹿賀さんですよ~ (リョーコ)
2007-07-18 23:45:42
アネゴ>

釣れましたか…(笑)
鹿賀さんの存在感は本当凄かったよー。
静かで重みのある…画面を引き締めてた感じです。
是非、映画館で見て頂きたいわ~。
お暇ありましたら、是非に!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。