命短し恋せよ乙女SHIO

☆の~んびりサイクリストしお(只今、育児に奮闘中)の日々徒然日記☆

我が輩は。。。

2011年05月11日 | 日記

カメである。
名前はまだない。。。


と言う期間が長かったが、ようやく命名された
コウちゃん!(甲羅の甲からきてるなんて安直とか言いなさんな!笑)

先日、母上が突然もらってきたカメである
一昨年生まれた子なので、まだ小さい。
カメなんてちゃんと飼った事がないので、勝手が分からない
ので、今日は同じカメを飼っているマイミクのケロリんに遊びに来てもらい、
いろいろ教えてもらった

カメの本も借りたけど…本当いろんな種類がいるんだね~。
甲羅の模様もいっぱいパターンがある☆
てか、クサガメのクサって「草」かと思ってたら「臭」なんだね
いろいろ新しい発見があって楽しいです


☆ケロリん撮影☆
ガメラっぽい?
広告の柄がちょっと邪魔だけど
あ、コウちゃんの甲羅のコケをとってあげなきゃね~。
ずっと色が濃いのだと思ってたけど、コケがついてたのでした



今日はカイロも行って身体も癒され、ケロリんとカメと戯れて癒されて、
ほんわかした1日でした



あ、そうだ!
今日、初めて作ったパスポートが出来てきました
私…国外へ逃亡します!!(笑)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
管理人さま、ごめんください。突然コメントを差し上げ、誠に恐れ入ります。 (ガメラ医師)
2011-05-16 18:27:24
 はじめまして。私は、「ガメラ医師のBlog」管理人のガメラ医師と申します。映画ガメラに関する情報収集Blogを更新しており、こちらの記事には「ガメラ」の検索から参りました。
 拙Blogでは従来より、全国各地の「ライブなガメラさん」達についての情報記事をまとめておりまして、この度5月16日付けの更新、
「ガメラ:ライヴなガメラたち 2011/05/16」
中にて、こちらの「ガメラっぽいクサガメちゃん」を紹介させて頂きましたので、ご挨拶に参上した次第です。差し支えなければ拙Blogもご笑覧頂ければ幸いです。
 長文ご無礼致しました。それではこれにて失礼します。
返信する
ご来訪ありがとうございます (しお)
2011-05-18 22:31:48
> ガメラ医師さん

初めまして♪こんな所へようこそおいで頂きました~
コメントもありがとうございます☆
たくさんの「ガメラ」ちゃん達を集めていらっしゃるのですね~
うちのコウちゃんも入れて頂いた様でありがとうございます
あ、記事中にクサガメの事に触れていますが、コウちゃんは多分イシガメだと思います~
紛らわしくてスイマセン
またそちらのブログにもお邪魔させて頂きますね~♪
返信する
おひさしぶりですね (あまきまいな)
2011-05-24 13:12:38
イシガメですか。
おいらのとこにも昨年の11月に拾ってきて飼っています。

小さいうちは紫外線ライトが必要になるので大変ですが、一応天然記念物らしいので大事に育てましょうね。

ではでは
返信する
お久しぶりです☆ (しお)
2011-05-30 00:07:49
> あまきまいなさん

ブログ放置でコメ返信も遅くなってすいませんです

あまきまいなさんもイシガメ飼ってらっしゃるのデスカー!
てか、紫外線ライトですか
ウチはライト的な物は何もしてません~。。。
天気な日は外で散歩(と言うか甲羅干し)させてますけど、
それだけじゃ足りないんですかね?

意外とムズカシイので、まだまだお勉強が必要だなぁと思う今日この頃
返信する
大丈夫ですよ (あまきまいな)
2011-05-30 20:34:53
日光浴させてれば問題ないですよ。
うちでは、仕事で開けることが多いので
室内でライト設置です。
でも、消し忘れることもしばしばなので
ほんとは日光浴のほうがいいのかも。
ではでは
返信する
そうですかー (しお)
2011-05-30 23:25:40
> あまきまいなさん

それなら安心~

確かになかなか日光浴させてる時間もないですよね。
何となく自然光のが良い気はしますけどね
生き物は本当難しいです。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。