☆3匹のこぶたと木のお家☆

家族や仕事のことなど、日常の感じたことを気の向いた時に・・・

負荷試験 その2

2011-08-05 18:00:06 | 日記
乳の負荷試験終了


去年よりトータル量は少なく25㏄。


去年は、50㏄で途中で症状が出て中止。


除去継続となりましたが、今回は最後まで食べることができました。


症状としては、お腹の痛みを訴え、手首と口元にポチッとできたくらい。


判定としては、保留。


今後の方針としては、

負荷試験陽性であったが出現症状が主観的症状もしくは弱い症状であったために、自宅で繰り返し試行してみる。

となりました。


なので、次の外来受診日まで、自宅で牛乳25㏄を一日1回繰り返し食べて(飲んで)みて、症状が出ないか確認することに…

最初の1週間は、一日おきに行うそうです。


その結果を次回受診で主治医のDr.が判断して、最終的な負荷試験の結果が出ます。


結果によっては、みんなと同じパンが食べれるようになることを話すと、とても喜んでいました。


ちょっとだけど、先に進むことができたかな。