メガネ日記

メガネを介して見える諸行無常

予想外

2007-08-07 22:38:04 | Weblog
「聞いてアロエリーナ」
メガネです。

新しいメガネを購入しようと
小倉の眼鏡屋に行く。

今のメガネがセルフレームなので
今度はチタンフレームにしようと思い
店員にどれくらいレンズを薄くできるか聞いてみた。

店員によると
最高レベルの加工をしても
かなりぶ厚くなってしまうらしい。
それはかっこよろしくないと思い、諦めた。

もういっそコンタクトにしてしまおうか。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外は嵐 | トップ | メガネ買った »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
眼鏡 (Shiva.)
2007-08-08 01:19:24
私も眼鏡を新調いたしまして。

最近全国への出店目覚ましいメガネトップグループの眼鏡市場にて。全品19800円。レンズかなり薄くしても追加料金ナシ。

魚町にもあるようですが、行かれました?

だってほら、コンタクトにしちゃうとカリオストロのルパンと同じモノたくさんのひとから奪っちゃいますし(笑)
返信する
Unknown (レッド・ホット・チリ・レンズ)
2007-08-08 10:06:58
なんかレンズを薄くする技術ありませんでしたっけ?
値段が跳ね上がるので俺は普通に厚い奴にしました。
フレームが厚いのなんだかんだで飽きる。
1dayアキュビューがよろしいかと。
返信する
パンはパンでもルパンルパーン (シド&ナンシー&メガネ)
2007-08-09 01:00:51
眼鏡市場で話を聞いてみようかな。
それでだめならコンタクトにして
度が入ってないメガネかけよ。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事