下関来い恋~Shuに愛に恋~

人生!魚釣りと恋でしょ?下関中心に釣りします。貴女も、釣るかも?

手作り春巻き

2024-03-16 02:44:35 | 恋ばな&心

料理好きな、オイラ

春巻き作っり!2回目!
前回は、一週間前に!


今回は!具材作り方から、オイラ!

鶏肉、ニラ、キャベツ、ちくわ、カニカマを、刻み、炒め、醤油、塩コショウで、味付け。


マロニーちゃんを、5分茹でて、ザルで、水を切る!

豚肉を、広げて焼く!


市販の春巻きの皮今回は10枚入り!前回は、8枚入りてました。
10枚入りは、かなり薄く、重なりを、剥がすのが、大変です。


春巻きの皮に、大葉、とろけるチーズ半分、炒めた具、マロニーちゃんを、巻いて行く、重なる部分に、小麦粉を、水で、溶いた物を、指先で塗る、接着剤代わり?


巻いたら、フライパンに、胡麻油多めに広げる。
弱火で、蓋をして、蒸し焼き的な感じで焼きます。

両面軽く焦げ目をつけて完成です。

サクサクの、皮が!大葉と、ニラの、風味!

うましです。

揚げてないので、若干!カロリー低いかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下関めばる狙いのち、シーバ... | トップ | 釣れ無かった話と、焦った話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

恋ばな&心」カテゴリの最新記事