自分が持ってるデッキを組んでみた。クリスティアとギシギシドンドンがいませんが一枚ずつしか入っていないのであまり問題はないと判断。
ガチデッキが多い2009の環境で結構生き残ってくれます。
やっぱりオネストが強い。コーリングノヴァで壁として持って来るのは卑怯だと思う。
あと、デスカリが地味にいい仕事してくれます。誤爆の恐怖もプレイングでカバーできる範囲でしたし。
キャラのデッキ組んでて思った事。
ワームリンクス、なめてました。まさかあそこまでkskが早いとは。しかも和睦なり屑鉄なりの戦闘破壊防止策ならともかく、オネストの対象。やっぱりこれが場持ちさせるにはいいですね。最後に供物で吹っ飛ばすのはお約束。
AOJはいかにアンリミッターを蘇生させるかが勝負と言われていますが、実際結構きついです。
サウザンドアームズは勝手に自爆しますし、サンダーアーマーは出しにくい事この上ない。かと言ってブラインドサッカーとかに使うのもどうかと思いますし…
まあ次ゼノ組の誰が出るかと言ったら春香か律子なので、今のところあまり心配はないですが。
ゼノ組の唯一の不安はBFデッキ。できるだけBFで統一しますが、あのメンバーの中では群を抜いた強さ。しかも次のパックのBFは死デッキの対象にもできる。このおかげでBFとの相性が悪くはないゼノ律子にも対応できるようになっています。(ゼノ律子のデッキは死デッキ来ると壊滅します。そこは律子のデッキと同じですねw)
さて、あと30分くらいまでで出来るところまで作ってみます。デュエルパートを紙クリに移す作業は終わるはずですが…
ガチデッキが多い2009の環境で結構生き残ってくれます。
やっぱりオネストが強い。コーリングノヴァで壁として持って来るのは卑怯だと思う。
あと、デスカリが地味にいい仕事してくれます。誤爆の恐怖もプレイングでカバーできる範囲でしたし。
キャラのデッキ組んでて思った事。
ワームリンクス、なめてました。まさかあそこまでkskが早いとは。しかも和睦なり屑鉄なりの戦闘破壊防止策ならともかく、オネストの対象。やっぱりこれが場持ちさせるにはいいですね。最後に供物で吹っ飛ばすのはお約束。
AOJはいかにアンリミッターを蘇生させるかが勝負と言われていますが、実際結構きついです。
サウザンドアームズは勝手に自爆しますし、サンダーアーマーは出しにくい事この上ない。かと言ってブラインドサッカーとかに使うのもどうかと思いますし…
まあ次ゼノ組の誰が出るかと言ったら春香か律子なので、今のところあまり心配はないですが。
ゼノ組の唯一の不安はBFデッキ。できるだけBFで統一しますが、あのメンバーの中では群を抜いた強さ。しかも次のパックのBFは死デッキの対象にもできる。このおかげでBFとの相性が悪くはないゼノ律子にも対応できるようになっています。(ゼノ律子のデッキは死デッキ来ると壊滅します。そこは律子のデッキと同じですねw)
さて、あと30分くらいまでで出来るところまで作ってみます。デュエルパートを紙クリに移す作業は終わるはずですが…