イタチャイPの決闘者事務所

N大学二年生♂のブログ。T@ctics of DUEL!!やってます。最近雑記帳になってるような…

アイドルマスターモバイルエリアゲーム稼働一周年。

2011年12月21日 01時20分29秒 | アイドルマスター
いつの間にか一年がたってました。全国回っててあっという間に一年が過ぎた気がします。
最初はあまりやる気はなかったんだけどなぁ・・・w
初日に試験時間ミスで空いた時間を利用して熱海まで行ってたり、次の日に始発で神奈川31エリア全部埋めに行ったり、冬コミme to meイベントに参加できなかった腹いせに始発で大回りしてたり、はかた号企画について行ってずっと携帯いじってたり、
いただいた18切符で大阪まで行って紀伊半島一周したり、佐渡に閉じ込められた後に北陸回ったり、ゴールデンウィークで九州一周したり、
東日本パスを二日間使って東北を全部埋めに行ったり、四日で北海道全エリア埋めたり、沖縄行ったり。
ほんとに色々なところに行ったけど、まだ全エリア埋まってない。
一年で505全制覇できなかったことは残念だけど、コンテンツも追加されたし、行けるところには行ってみようかなと思います。
旅先やオフでPの方たちと出会えたのもありがたかったこと。一人だったら絶対に無理でした。
二年目は、とりあえず残っている36エリアを埋めに行きたいところ。







・・・動画はボチボチやります、死なない限りは放置したりはしませんのでw

アニマス。

2011年07月11日 19時09分47秒 | アイドルマスター
某所からの圧力を感じたのでw

まあ0話扱いだしあんなもんだよなぁと思ったり。
想定してた設定からは出てこないはずのあの人が出てくるのは驚いたりしたけど。




やっぱりアイマスは実際に存在する場所から背景とかを持ってくるね。
アニメ本放送が終わった瞬間に春香の最寄り駅は二宮駅と特定されてるとかさすがPの集まりw いつか行っときたいなぁ。
(駅見降ろしてたあの場所は二宮駅から近い吾妻山公園らしいです。翌日にあの構図と同じ写真を撮った方が。はえーよホセ)

ニコ生+実況+アニメ本編で落ち着いて見れてないから、もう少ししたらまた録画したのを見てみようかね。



あと、大阪ライブ行きます。
本来は参加する予定はなかったけど、東京であんなの見せられたら行くしかないかなぁとか思ったり。
ライブチケット余らせてる人は結構いるらしい?

トゥルーエンド。

2011年03月11日 02時58分34秒 | アイドルマスター
アイマス2はまだ二周目。意外と時間かかる。
一周目に響選んだけどやり方を見つけられずにグッドエンド。
雪歩選んだ二周目でIA全制覇のトゥルーエンドへ。

最後に流れるあの曲、あそこしか出番がないのはほんとにもったいない。
もちろん乱発すべき曲ではないけど、いつか出るCDの隠しトラックとかに入れておいてもらいたいなと思う。

落ちつけよ。

2010年09月21日 01時39分46秒 | アイドルマスター
さすがに竜宮小町組のプロデュース不可はまずい。でもそれ以外ってすごく面白いじゃない。
確かに一回目にあのPVを見た時は固まった。絶対タイミングがまずかったと感じた。だけど、二回目以降見たときからだんだんと良いものに感じられるわけ。あんな動き、(モーションとしては可能な領域とはいえ)女子にできる動きか?できないでしょ?

あとは、ラジオで話したことについてかなり騒動になってるらしいけど、同じ土俵に立ってない人間が何を言っているのか、という話。
自分もぬーは好き。だけど、直接会う機会とかが全くない以上、それはほんとに「ファン」としての立場。向こうも一人の人間だし、こちら側の人間のものではない。応援してたり妙なこと口走ったりしてるかもしれないけど、そこら辺はわきまえてるつもりよ。


あとは、隠してることかな。自分としてはアイマス完全オフライン化はほんとにどうでもいいこと。だけど無印で実装できてたから2でも実装されると思うのは当然のことだし、それを否定する気は全くない。問題は向こうが「諸事情により完全オフライン」にしてることだよなぁ。情報がすべて出ればどんな情報だって(100%とはいかずとも)納得して受け入れてもらえたと思うわけ。完全オフライン化に特に隠すような理由があるとは思えないし、インタビュー記事にあるようにアンケートの結果だとしても、「オンラインモードON⇔OFF」みたいなスイッチあればオンラインで対戦したい人も、オンラインだと相手強くてストーリー進めないな、っていう人も問題なくプレイできたし、層の減少を食い止めることもできたと思う。




あとは、同じものが好きだった人同士で争うのが見たくない。気持ちはわかるけど。
自分は平和と中立を好んでいるので・・・


そんなことをスカイプでしゃべってました。話した方が楽になれる。このことについてすぐに話せる人が大していないから、しゃべらないと溜まる一方ですし。
とりあえず、アイマスはこんな形では絶対終われないと思う。自分は物理的に力尽きない限り最後までついて行きます。

リクエスト曲。

2009年10月15日 02時46分54秒 | アイドルマスター
ウィンターソングから何か選ぶこと自体が難しいのに、誰に歌わせるかでさらに悩む。
ふと思い出したあの曲は高音域が多いから、伸びる千早や美希がいいのかなと思いつつも、歌詞的にはあずささんが一番近い。あずささんに歌わせるのが駄目というわけでもないですけど。
難しいね。