kk399 「のんびりと歩いて 写して」

主に島根県松江市で写した花たちです。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ninbu )
2021-07-24 19:27:54
kk399さん、こんばんは。

昼顔の他に朝顔、夕顔、夜顔もあるんですね。昼顔も朝顔によく似ていますね。

花言葉を調べてみたら、各々それらしい意味がありますね。(^-^)

朝顔の花言葉は「はかない恋」「固い絆」「愛情」です。

夕顔の花言葉は「はかない恋」「魅惑の人」「罪」です。

夜顔の花言葉は「夜の思い出」「妖艶」です。
返信する
花の奥は深いのですね (kk399)
2021-07-24 23:21:59
ninbuさん こんばんは^^
花もいろいろあり深く考えると難しくなってしまいますが、ついつい違いを調べたりしてしまいます。
すぐ忘れてしまい「毎々が新た」な日々です。今日も暑い一日でしたが少しだけ林道歩きが出来ました。
返信する