杉田かおる・情報局ブログ

杉田かおるさんの応援ブログです

見ちゃった聞いちゃった

2006-12-10 00:04:19 | Weblog


今日は、杉田かおる、シングルレコード第5弾

見ちゃった聞いちゃった / 雨だれピンポン
作詞・千家和也 作曲・すぎやまこういち(両面とも)唄・杉田かおる
1973年5月25日発売 ビクターレコード(KV-102)

8歳のときの作品です。
このレコードは、ビクターレコードの
チビッ子・スパーク(子役?)
シリーズの第2弾として発売されました。
(ちなみに、チビッ子・スパーク シリーズは、
第1弾 4月25日発売 水野哲「ぼくの三輪車」(KV-101)
第3弾 6月25日発売 関口奈保美「泣く子はどこの子」(KV-103)
です。
水野哲さんは名子役として活躍され、現在はミュージシャンとして
活動されています。
チビッ子・スパークの情報も水野さんの公式HPから情報を得ました。)

ジャケットの左下には、傘をさした姿がありますが、B面の
「雨だれピンポン」のものだと思います。
B面のジャケット写真は普通撮らないと思うので、
「雨だれピンポン」もA面の可能性があったのだと考えられます。
すぎやまこういちさんのファンサイト
では、この曲のMIDIファイルが聞けます。

このレコードはヤフーのオークションで数回出てましたね。
去年(離婚騒動真っ最中のとき)、TBSラジオの「日曜天国」に出演
しましたが、そのあとの番組、「日曜日の秘密基地」でなんと
「見ちゃった聞いちゃった」がオンエアされました!
しかし、わたしは聞き逃してしまいました。
聞いちゃった、とはいかなかった話でした。

杉田かおるの子役時代の曲は貴重です。
杉田かおる・情報局・ディスコグラフィー

杉田かおる・情報局・トップページ
も訪問してください。

最新の画像もっと見る