昆虫採集記

『ふるさと世界の昆虫館』改め、『朝比奈 龍勢・昆虫館』館長です。
昆虫や標本紹介などを気ままに更新していきます。

キンキコルリクワガタを頂きました。

2010-05-05 08:35:28 | 日記
本当にいい人はいるものでして、コルリは誰かにとられましたが押さえに入札したアオマダラタマムシが落札出来たので「コルリの余品がありましたら安価で譲って頂けないでしょうか」とお願いしたところ、快くいくつかの産地を知らせてくださり「この中で必要なものがありましたら言ってください」とのことでした。
当然購入代金はお支払いするつもりでしたので、本当は全部ほしかったのですがどれくらいの金額になるのか判らないので4ケ所の産地のものを希望しましたところ、落札したアオマダラタマムシと共に送ってくださいました。何の手紙も入ってなかったので確かめたところ「私は業者ではないのでお金はいりません。大切に保管して頂くだけでけっこうです。気にしないでください」とメールが届きました。
岐阜県在住のKさん本当にありがとうございました。私もKさんのように心の広い人間になれるよう日々努力してルリクワ採集に励みます。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キンキ (.kaikai)
2010-05-10 22:33:28
週末、キンキ新芽の報が聞こえました
新芽シーズンイン
返信する

コメントを投稿