昆虫採集記

『ふるさと世界の昆虫館』改め、『朝比奈 龍勢・昆虫館』館長です。
昆虫や標本紹介などを気ままに更新していきます。

幼稚園が来てくれました

2014-07-18 16:51:52 | 日記
お昼過ぎに来館した園児たちはカブトムシふれあいコーナーでおおはしゃぎでカブトムシを捕まえて喜んでいましたが、腕に登ってきたので泣いてしまう子もいました。

楽しそうに外国産カブトムシやクワガタムシと写真を撮ったり、フトアゴヒゲトカゲに触ったりしていましたが・・・


いちばん人気のあったのは「どんぐりころころ」でした。
昨年秋に作ったのでドングリは干からびて皮のとれてしまったものばかりですが、何度も転がして遊んでいました。

遊び終えた園児たちは先生が何も言わなくても散らばったドングリをきれいに片づけていました。
まだ小さな子供たちでしたが、先生方の教育が行き届いているナ・・・と感心してしまいました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿