昆虫採集記

『ふるさと世界の昆虫館』改め、『朝比奈 龍勢・昆虫館』館長です。
昆虫や標本紹介などを気ままに更新していきます。

海浜性フン虫を探しに行きましたが・・・

2010-06-29 20:17:38 | 日記
海岸には流木らしきものはまったく見当たらないので、魚か鳥の死骸はないかと海岸を歩きましたが、それも見つからず仕方なく石起こしをしてみました。
昨年はこの方法でオオマルチビゴミムシダマシを何頭か採りましたが今回はそれも見当たらず、雨が降ってきたので諦めて帰ることにしました。
この時期海岸を歩くのはたいへん疲れ、特に何も成果が得られないと「自分は何をしているんだろう。こんなことなら山に行けば良かった」と悔やんでしまいます・・・そう思って山に行けば雨に祟られるのが梅雨時のパターンですが・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿