昆虫採集記

『ふるさと世界の昆虫館』改め、『朝比奈 龍勢・昆虫館』館長です。
昆虫や標本紹介などを気ままに更新していきます。

カナダの人たちが来てくれました

2013-10-27 20:33:08 | 日記
午前中まで台風27号の影響で雨が降っていて「今日は誰も来てはくれないだろうナ」なんて思っている時に若い外人さんたちが来てくれました。

みなさんはカナダから来たということでした。


私はまったく外国語がダメなので日本人みたいな女の子(写真中央の子)に話しかけると、この人もカナダ人で日本語はわかりませんでした。

それならばと、知っているイングリッシュの単語を駆使してカブトムシやクワガタムシの説明や写真撮影、ドングリヤジロベーや折り紙で作ったクワガタムシをプレゼントすると、どこまで理解してくれたのかわかりませんがたいへん喜んでくれました。

・・・疲れたァー。 でも楽しかったです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿